プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAバンクから北海道銀行への振り込みをしたいのですが
まだ、高校生なのでどうすれば良いのか分かりません><
まず北海道銀行への振り込みはできるのでしょうか…?

回答の方よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

JAバンクの店舗はすごくフレンドリーですから、窓口の女性に分からないことを聞けばいいのです。


振込手数料のことも、親切に教えてくれますよ。
営業時間も午後5時くらいまでやってますから、学校帰りでも間に合うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
分からなかったら聞いてみます
情報ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/25 20:03

問題なくできますよ。



国内の金融機関(都市銀行、地方銀行、第二地方銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、信託銀行、JAバンク、ゆうちょ銀行、ネット銀行系、その他)は、「全国銀行データ通信システム(全銀システム)」に加入・接続しているので、双方から相互に振込することができます。

※ちなみに北海道銀行は「地方銀行」で、前述のように全銀システムに接続されています。

ただし、当方はJAバンクの口座は持っておらず、JAバンクのATMも利用したことが無いので、実際のJAバンクATMの表示内容や操作方法は判りません。

昔の情報ですが、JAバンクATMの表示や操作は地域によって差異があり、また「現金振込」の操作もできるかどうかも判らない。 統一されるかもという情報もありましたが、現在も不明です。

質問者さんがJAバンク口座を持っているのか、「現金振込」で手続きしたいのか判りませんが、万一、JAバンクATMで操作が出来なくても、窓口なら必ず振り込めます。 ただし手数料割高ですが。

まずは、JAバンクATMの画面で、「お振込」>「カードで」または「現金で」と選択肢が進むか確認を。 任意の操作が進めば、ATM振込は難しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました!
また確認してみます^^

お礼日時:2012/04/25 20:01

北海道銀行へ振込みができるかについては、振込みしようとしている、JAバンクの店舗のATMの取扱内容次第としか書けません。



振込みの仕方については、JA窓口の方に聞いて行なうしかありません。
振込みのやり方をここに書くことは、法律上で来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか><
わざわざありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!