アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/100スケールのザクIIのガンプラがほしいのですが(MG)実物大のザクの大きさってどのくらいでしょうか。

A 回答 (9件)

ザクIIの体高は17.5mです。


1/100なら、17.5cmですね。
ガンダムが18.0mなので、ガンダムより少し小さい感じです。

MGのガンダムとザクIIを並べて飾ると、人間に例えるとザクの方が4~5cm背が低い、みたいな感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ザクって人間になったら緑色なんでしょうかねw

お礼日時:2012/04/27 16:31

間違えて複数回答をしてすみません。


回答も1つ間違えました。
誤 マゼラアタック砲
正 マゼラトップ砲

失礼しました。
    • good
    • 0

#1さんの補足。



ザククラッカー
3連ミサイルポット
マゼラアタック砲

舞台が地上になってからです。
    • good
    • 1

#1さんの補足。



ザククラッカー
3連ミサイルポット
マゼラアタック砲

舞台が地上になってからです。
    • good
    • 0

#1さんの補足。



ザククラッカー
3連ミサイルポット
マゼラアタック砲

舞台が地上になってからです。
    • good
    • 0

#1さんの補足。



ザククラッカー
3連ミサイルポット
マゼラアタック砲

舞台が地上になってからです。
    • good
    • 0

量産型ザクの頭頂高は17.5mです。


シャア専用ザクのようにアンテナのある指揮官用ザクは
アンテナを含めて18mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アンテナついてる量産型ザクって隊長でしたっけ

お礼日時:2012/04/27 16:35

お台場のダイバーシティに立っている実物大ガンダムが18mで、ザクとほぼ同じ大きさです



写真や動画などがたくさんアップしてありますので、ジオラマなどを作る時は、視覚的に参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
180mってことは18cmってことですね
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/27 16:33

モビルスーツ ザク


(TV放映当時の公式設定)

所属 ジオン公国軍
製造 ジオン公国
生産形態 量産機
頭頂高 17.5m
重量 74.5t
出力 951kw
55000Hp(機関出力)
最高速度 85km/h
装甲材質 超硬スチール合金
武装 専用マシンガン
バズーカ
ヒートホーク
搭乗者 ジオン公国軍一般兵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
詳しく書いていただきありがとうございます!

お礼日時:2012/04/27 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!