プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫が、癌と告知されてから一ヶ月が経ちます。

脇下にできた癌ですがもう抗がん剤治療等もできないと獣医師は言っていました。

痛みががあるようなので・・・痛みを抑える、癌の増殖を防ぐ等といったサプリメントがあれば教えてください。

10日分の抗菌剤は処方してもらってます。

A 回答 (4件)

 炭酸ガスによる安楽死を希望するニャ。

治癒の見込みがないのに人間の事情で苦痛を長引かされるヌコの気持ちも考えて欲しいニャ。
 安楽死させたら、その後は丁寧に葬って供養してやってくれニャ。
    • good
    • 5

ご心中、お察し致します。



大事な猫ちゃんですし、少しでも長く生きてもらいたいですよね。。

いくつか見つけました。
アズミラでもサプリを出していますが、”シャークラー”が癌対応のようです。

http://www.azmira-japan.co.jp/supplement/syurui_ …
http://perennial-blue.com/cancercatdiary/ipet.php
http://cordy.monolith-japan.com/
http://pmall.jp/products/cat_ag.html

猫ちゃんに合ったサプリが見つかるといいですね!
猫ちゃんの体調が良くなるようにお祈りしておりますm(_)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上の記のサプリメント良さそうですね!!
プロポリスとアガリクスが最強のような気がします!色々ネットでも調べてこれだ!と思ったもの買っていこうと思います。

お礼日時:2012/04/24 14:04

癌の治療薬または予防効果を謡ったサプリは他数ありますが、これは全く信用できません。


人間用ならば、即「薬事法違反」となります。
国や県もこうした悪質な業者の摘発に乗り出しています。
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/kenkousyokuhin.htm
http://www.pref.kyoto.jp/yakumu-ihan/
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/annzennkaku …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E4%BA%8B% …

ペットの医薬品は人間の薬事法が適用されないことをいいことに、こうしたホリスティック
やホメオパシーなどによる健康被害や詐欺行為が多発しています。
「少しでも何とかしてあげたい」という198425さんのお気持ちは、大変よく分かりますが、
決してこのようなオカルトには騙されないでくださいね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1% …
『一般財団法人日本ホメオパシー財団は2008年12月1日に設立された[27]。実体は株式会社ホメオパシージャパン、ホメオパシー出版株式会社と、以下に記述する「日本ホメオパシー医学協会」の企業群である。これらの団体は一般に「ホメオパシージャパン系」と称される。』
『「科学的根拠は明確に否定されており、医療関係者が治療に用いることは厳に慎むべき行為であり、多くの方に是非御理解頂きたい。」とした。また副会長唐木英明も「(非科学性や無効果である点を)十分理解した上で個人的に使うことは自由だが、科学的に全否定されているものを医療従事者が使うことは、通常医療を遠ざけることにつながり危険。日本学術会議として、『ホメオパシーは効かない』というメッセージを伝えることが重要と考えた」と説明した。』

末期の癌(または老齢でしょうか?)であるならば、いたずらに延命して苦しませることは、
かえって愛猫にとって苦痛であると思います。
痛み止めなどの処方によって苦痛を取り除きながら、自然死を迎えさせてあげるという方向で、
獣医さんとご相談なさってみてください。
最期まで、愛情をもって看取ってくださいね。。。
どうか穏やかに旅立てますよう。 m(__)m

(元 飼育屋)
    • good
    • 8

はじめまして。


うちの猫も悪性リンパ腫で闘病中です。

抗がん剤も試しましたが、副作用で危険な状態になりました。

医師にさじを投げられ、ダメモトでこのHPに載っているイペットを
ガンガン飲ませたら、ガンがかなり小さくなりました(触診)。

http://perennial-blue.com/cancercatdiary/ipet.php

あと、このブログのグルカンも飲ませています。

http://ameblo.jp/lifewithcat/entry-10799955613.h …

どれが効いたのかわかりませんが、やってみる価値はあると思います。

参考URL:http://perennial-blue.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくイペット買って飲ませています。少しでも元気になればいいと願っています。

お礼日時:2012/04/30 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!