アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロバット5をインストールしたのですが、ワードをPDFに変換できません。インストールするとワードのツールバーの所に変換のボタン(?)ができるということらしいんですが、できないので困っています。初歩的なミスでしょうが、困っています。ちなみに、アクロバット5のソフトを開き、PDF文書や画像を読み込むことはできるので、ソフト自体は正常だと思うのですが。インストールの仕方のミスでしょうか。インストールするときに、アンチウイルスソフトを停止するように書いてありましたが、それはワードやエクセルのソフトの何かを設定しなおす必要があることですか?初歩的なことですが、困っているので教えてください。

A 回答 (2件)

対応するバージョン等分かりませんが、ワードの表示->ツールバーの中にそれらしきものはありませんか?

内容でしたら、出力するのには印刷でプリンターに
Acrobat Distillerがあるのでそれをプリンターとして出力することによりpdfを作ることができます。

調べられないのでこのくらいしか情報を差し上げられません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。ワードの中にはないので、Acrobat Distillerを使って、印刷でpdfを作ってみました。できました。たた、いちいち不便あるような気がするのですがしかたがないですかね。

• 0

Wordのバージョンが記述されていませんので、的確な回答をできませんが、Acrobatのアップデートはお済みですか?

AcrobatはOffice対応の強化などを名目に何度か細かいアップデートが行われています....アドビ社のサイトで5.05にアップデートするプログラムが公開されています。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acr55up …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アップデートを早速やってみました。結果についてはまだわかりませんが。