アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どんより」とした空、しとしと降る雨。
当地は、お天気が優れません。
少し「気分転換」したい気持ちに駆られました。

★そこで、『笑える曲』、『笑える歌』を教えて頂けないでしょうか?。

「あまりに調子っパズれだから、笑える」
「あまりに下手だから笑える」
「あまりに暗いから、逆に笑える」
「歌詞が変(下品)だから笑える」

笑いの内容は、特に問いません。

出来れば、『You tube』で聴ける曲や歌で有れば幸いです。

A 回答 (33件中11~20件)

ハニーナイツのオーチンチンなんてどうでしょ。


http://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%8C%E3%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

>『オーチンチン』

これは、「笑い」よりも「懐かしさ」が込み上げて参りますね・・・。
その昔、耳にしたような記憶も御座います。

歌い手の「ハニーナイツ」の声が、あまりに「プロ」で、淡々と歌いこなしています。
歌詞の割には、まるで下品さを感じない不思議な歌だと思いました。

お礼日時:2012/04/24 14:52

ではまず、「ハナゲの唄」


“伸びて縮んで、また伸びる~”
歌っているのはソルティ・シュガーなんですね。


次は、「2001年宇宙の旅」のオープニングです。
象の雄叫びではありません。
http://www.youtube.com/watch?v=QHaFn2OOpCI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

>「ハナゲの唄」。
そう言えば、ソルティ・シュガーは「走れ!コウタロー」の他に、こんな歌も歌っていましたね。
「一発屋」と思ってましたが。

URLの「2001年宇宙の旅」。
大爆笑させられました・・・(爆)。
下手だから笑える。
その典型で御座います。
これは、練習風景を録音したのでしょうか?。
大会出場なら・・・、参加する事に意義があったのでしょうか・・・。

お礼日時:2012/04/24 14:58

No.4です。

再度お邪魔します^^

MEN'S5「へーコキましたね」


笑って日本史を覚えてみよう!山本正之さんの歴史シリーズ。
「戦国武将のララバイ」
http://www.youtube.com/watch?v=SHyy7ZXYZbE&featu …
「大化改新」
http://www.youtube.com/watch?v=xLddswiZO2c&featu …
学生時代に聴きたかったと何度思った事か(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、有難う御座います。

>「へーコキましたね」

これも「懐かしい曲」ですね。
歌詞は下品な筈なのに、「MEN'S5」の皆様の歌声が美しい事と言ったら・・・。
「下らない曲を、一生懸命歌ってる」
と書いてしまっては、失礼ですネ。
オープニングから笑えます。

「戦国武将のララバイ」
「大化改新」

これは・・・!。
初めて聴きましたし、笑わせて頂きましたが・・・。
笑いながら覚えれば、歴史の勉強に成るでは有りませんか!。
『傑作』で御座います。

お礼日時:2012/04/24 15:12

東京ビートルズの「ツイスト・アンド・シャウト」をお勧めします。



「笑わそうとした面白い曲」ではなく、4人が”ガチ”で歌ってます(笑)
どうぞ最後までご覧ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

自分は、「ビートルズ世代」では無いモノですから、「東京ビートルズ」は「初耳」で御座いました。
「ツイスト・アンド・シャウト」は有名ですよね。
聴いてみました・・・。
「抱腹絶倒」、「臍が茶を沸かす」どころか、お腹が痛く成りました・・・。

>”ガチ”で歌ってます

「コミック・バンド」では無く、検索してみると、正式(?)な、「コピーバンド」のようですね・・・。
いや、これは「凄い」・・・。

お礼日時:2012/04/24 15:41

You Tubeでしたら



ミス花子の「河内のオッサンの歌」ですね

おもろすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

『河内のオッサンの歌』
http://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog

聴いてみました。
これも、懐かしい歌の部類で御座いますね。
正直、「歌」よりも「河内弁」の面白さに笑ってしまうのですが・・・。
(ヤンケ・ヤンケ・ヤンケ・ヤンケ・そうヤンケ・ワレ~・・・(爆笑)

お礼日時:2012/04/24 15:50

こんにちは。



こんなのは、いかがですか?

一見、爽やかな夏のラブ・ソング。♪
でも、歌詞をよ~く聴いてみると‥‥。(苦笑) (-_-;)

とんねるず『アフターサマー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

初めて聴きました。
まるで、「チャゲ&飛鳥」を意識したような歌い出し、曲が、やたらと綺麗・・・。
(何処が、笑えるのだ?)
と思って聴いていたら、歌詞が・・・(爆)。
確かに笑えました・・・。

お礼日時:2012/04/24 16:00

「コサキンソング」は、その手の曲の宝庫だと言えるでしょう。


小堺一機さんと関根勤さんが以前出演していたラジオ番組で取り上げられた曲の総称になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B5% …

以下に主な曲の一覧があります。
http://homepage3.nifty.com/y-zephyr/song.htm

どの曲も「破壊力」抜群ですが、中でも私的にお勧めしたい曲が以下になります。
太子乱童/愛の絶唱
トーマス・オマリー/六甲おろし
野坂昭如/YWCA
喜美正二郎/すずらん通り
ナディア・ギフォード/ラスト・クリスマス

コサキンソング以外で、お勧めなのは、
御社亜紀/飲むっしょ朝まで
大泉バンド/負け戦
BUBBLE-B feat. Enjo-G/Enjo-Gのぽぽぽぽ~ん
ピエールとカトリーヌ
伊武雅刀/飯場の恋の物語
といったところでしょうか。

お気に召して頂ければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
沢山の「お勧め曲」、重ねて、有難う御座います。

特に笑えたのは、トーマス・オマリーさんの『六甲おろし』ですね。
これ聴いて、阪神ファンは、何も言わないのでしょうか?。
下手でも一生懸命歌ってるから、歓迎されてるのでしょうか?。

野坂昭如さんは、ハッキリ書いて、歌ってませんね。
(笑)
印象度「No.1」は、伊武雅刀さんの『飯場の恋の物語』です。
「デスラー総統が、こんな歌を歌っていいのか!?。
だから、ガミラスは負けるんだ!」
と思いつつ、聴き入って爆笑致しました。
「役者」ですね、伊武さんは・・・。

お礼日時:2012/04/24 16:16

これでラストにします。



「歴史シリーズ」です。
山本正之「大嘘忠臣蔵」


「日本初のラップ」と言われています。
スネークマンショー「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」
http://www.youtube.com/watch?v=rZa6IHtxtCg&feature
咲坂守=小林克也、畠山桃内=伊武雅刀さんです。
ホンモノに向かって『おじょ~ず~』って・・・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

いえ、「山本正之」さんをお勧め頂き、感謝しております。
この方の「歴史シリーズ」、大いに笑えます。

「スネークマンショー」は、最早「懐かしい」と思える世代で御座います。
『フッフフフフ・・・・ヤマトの諸君・・・また会えて・・・』

伊武さんと、また、お会い出来ました・・・。

お礼日時:2012/04/24 16:34

「目蒲線物語」はいかがでしょう、



現在は目黒線と東急多摩川線に分かれて名称はなくなってしまいました
沿線住民の方にすれば気分のいい歌ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「目蒲(めかま)線物語」

初めて聴きました。
「有っても無くても、どうでもいい目蒲線・・・♪」
これは、キツイ・・・。

「東武東上線」の事も、かなりボロクソ言ってますけど・・・。
哀愁溢れる歌ですが、笑わせて頂きました。

お礼日時:2012/04/24 16:49

「歌詞が変(下品)だから笑える」



‥ブリーフ&トランクス‥

・青のり
・ペチャパイ
・プチプチ
・コンビニ
・さなだ虫

You tubeで聞けるかどうか‥ちょっとわかりません‥。
でも 笑える歌詞です(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

他の回答者様からも、「ブリーフ&トランクス」のお勧め曲が有り、何曲か聴いておりました。

そもそも・・・、「ブリーフ&トランクス」。
ユニット名から、笑いを狙ってますね。

http://www.youtube.com/watch?v=wY1Ze3GdbB8
『青のり』

これは、笑えます・・・、文句なしに「松」。

http://www.youtube.com/watch?v=sblTzqQgwiI&featu …
『ペチャパイ』

これは、意外に真面目な歌です。
「歳とっても、垂れない」
その通り。
私も「巨乳」って好きでは有りません。

http://www.youtube.com/watch?v=2BBM_8JIId8&featu …
『さなだ虫』

食事の前には、聴かない方がいい曲で御座いますね・・・。

お礼日時:2012/04/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事