電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。

現在、妊娠4か月(2人目)なのですが、
子どもの風邪をもらってしまいました。

前回の検診のときにも鼻水のみの風邪を
ひいていたのですが、
先生は我慢するようにと言われました。

ただ、今回の風邪は咳、のどの痛み、鼻水と
前回よりちょっとしんどいです。

明日、検診なのですが
やはり我慢といわれるのでしょうか?
掛かった先生の方針もあると思いますが…

妊娠中、風邪をひかれた方
どのような診断をされたか教えて下さい。

ちなみに1人目の時にインフルエンザで
大変なことになり咳が止まらず
お腹が痛くなってしまったことがあり
今回も咳が出ているのでちょっと不安です。
(このときはさすがに薬を飲みました)

A 回答 (1件)

私も今2人目を妊娠中、まだ2ヶ月です。


妊娠の可能性があるときから風邪を引いていましたので薬は飲んでいません。
咳、(咳き込むと嘔吐するほど)、鼻水(これのせいで鼻息はできず、匂いも味も分からないです)、
発熱、のどの痛み(ハスキーボイスになりました)、倦怠感などなど諸症状が出ていて辛かったのでお医者さまに相談したところ「暖かくしてねー!」と激励されたのみでした。
今も咳込み、鼻はじゅるじゅるですが、自然治癒力で治しています。

辛いですね、大丈夫ですか?もしかしたらまた我慢してと言われるかもしれませんが、薬剤師の旦那母から言わせれば、妊婦でも飲んで大丈夫な漢方がある、とのことでしたので、お薬出るといいですね!
でも4ヶ月かぁ・・一番微妙なとこらしいですよ・・

早く治るといいですね!ビタミンC摂って、体冷やさないようにしてください!
上のお子さんの面倒や家事もあるので休む暇ないと思いますが、母、頑張って下さい!
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり風邪つらいですね。
でも、所詮風邪…って感じなんですかね。
明日、病院で我慢してねって言われても
頑張れるように心構えをしておこうと思います。

お礼日時:2012/04/25 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!