dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在7wの妊婦です。もともとアトーピー体質だったのですが、妊娠してから悪化して特にデリケートゾーンと乳首がむちゃくちゃ痒いです。
カンジダではないのですが、皮膚科の先生にパルデス軟膏とヒルドイドソフトを処方してもらいました。ステロイドをあのようなところに塗っていいんでしょうか?誰か同じような方いませんか???

A 回答 (1件)

パルデス軟膏はステロイドの中程度の強さなので、


大量を長期にわたって使用しなければ大丈夫といわれていますが、
やはり初期ですし心配ですよね。
妊娠中はどんなお薬でも基本的に産婦人科から処方されたものを
使ったほうが安全だと思います。
一度かかりつけの主治医に見ていただいて判断していただいた方が
いいと思いますよ。
妊娠中は市販の薬もむやみに使わないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。産婦人科の先生は完全にステロイドを否定していて薬をくれませんでした。なので皮膚科の先生に相談したらパルデスを頂けたんです。皮膚科の先生は大丈夫といってましたが、どうもマイナス思考で(--;)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!