dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・競わせ何になる
・試し何になる


なんだか争いの源の様な事柄に対し、一体何になるのかと思うことがありますけれど、どのような事柄が思い浮かびますか。

A 回答 (2件)

優越感


偏見
自己嫌悪
ワンサカありそうです。
この世はいらないものだらけなのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

共感致します。

心の部分では、ワンサカとまではいかなくともと、悪循環に争いの可能性の有る事は多様にあるだろうなと思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 14:58

「義務教育」でしょうか。




テストの点数で生徒を競わせ、学力を試して、生徒にとっては一体何のためになるのかと思いました。単に点数を上げることのみが良い行いであると生徒に盲信させ、自由に発想する力を養うのを妨げる要因になっていると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


伸びやかに純真に心育まれるための在り方といった意味でありましょうか。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!