プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月上旬で、7日間と女友達3人で海外旅行に行く予定です♪
今まで、ハワイ、グアム、韓国くらいの海外初心者なのでお勧めの国があれば教えて下さい!
◆ショッピングやエステなどにはあまり興味が無く、
世界遺産や海などがあって、街で遊べる観光地を探し中です。
◆夜型なので、できれば夜遊んでも大丈夫な治安が良い国があれば教えて下さい。

又、この国はお勧めできない。。などがあれば教えて貰えると嬉しいです。

以上、アバウトで申し訳ないですがよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

シンガポール発のスーパースターヴァーゴでクアラルンプール往復のクルーズに行ったことがありますが、かなりリーズナブルな価格でゆったり楽しめました。

同じ船でプーケット島までのルートもあるようです。シンガポール出航は夕方なので、前後の日程でシンガポール観光も楽しめます。候補のひとつにしてみてはどうでしょう?
あとは、タイ、バンコクとパタヤで1週間というのも楽しく過ごせました。これは特典航空券やホテルのポイント利用もあったのですべて自分で手配しましたが、そんなに難しくありませんでした。
7日間あると、アジアだと日程が長すぎるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにリーズナブルですね(^^)
今回は7日間ありましたので、来年の旅行はシンガポールに行って見たいと思います♪

あれこれ盛りだくさんなのがパリだと思います。

http://www.mwt.co.jp/kaigai/semmonten/bali/sekai …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりリゾートと言えばバリと言う気がします♪
相談してバリかカンクンで決めてみたいと思います!

世界遺産や海はありませんが、台北、台南、高雄を回るのはいかがでしょうか?

今年行ってきたのですが温泉入ったり、夜市で食べ歩きをして街歩きして楽しかったです。
治安もそんなに悪くないのでお勧めです。
台北だけでも近隣の都市に足を延ばせば一週間いても面白いですが、飽きると思ったので他の都市も入れてみました。
台南は高雄から日帰りで十分遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相談した結果、やはり海に入りたいとの事で今回は断念しましたが、
皆夜遊び好きな友達なのでいつか行って見たいと思います(^^)

やっぱバリ島でしょうか。

治安は割といいですし、遺跡あり海あり山あり街ありと、観光に適した要素がコンパクトにまとまっています。
日本のようにだだっ広くないため、移動しやすいのがお勧めポイントですが、7日もずっと同じエリアに居続けると、最後には飽きるかもしれないですね。
最初の4日はウブドに滞在して遺跡や寺院を楽しみ、残りの3日はビーチエリアのクタかヌサドゥアなどに滞在、ビーチを楽しむ…というように、半分ずつ別エリアで過ごすのも方法です。
    • 0

世界遺産や海などがあって、街で遊べる観光地というと私もバリが良いかなとは思いますが、先に出ていますので、ベトナムはいかがでしょうか。

ハノイからホーチミン間でちょうどその程度の日数です。
ハノイの近くのハロン湾は本当に見事な景観です。松島を100倍にしたような感じでしょうか。
世界遺産もところどころにあり、ホーチミンでは夜の観光も可能と思います。

治安があまり不安がないのでその点でも安心です。
また食べ物も東南アジアのように香辛料がきついということもなく、日本人にも違和感はないと思います。
    • 0

ベトナムなんてどうでしょう。

私の場合、ホーチミンに入り、その後、ホイアン観光を2日間いってきました。

ホーチミンでは、マッサージや春巻き食べたり、戦争博物館行ったり、のんびりすごしました。

夜の街もそんなに治安悪くなかった印象でした。

ホーチミンから、カンボジアへ行こうとしたのですが、値段が高すぎたので、

ホイアンへ行きました。ホーチミンから飛行機でフエへ、その後、バスでホイアンへ

カンボジアへ行きたかったので、ホイアンはあまり期待していなかったのですが、

大正解でした。

ホイアンは街自体が世界遺産となっており、古民家など街を歩くだけでも、十分楽しめました。

6月上旬であれば、6月3日にランタン祭りがあるみたいです。

大規模なお祭りではありませんが、ランタンのやさしい灯が街を照らします。

自分は見れませんでしたが・・・・

近くにミーソン遺跡という世界遺産もあります。

結構、雑草ぼうぼうでしたが、歴史を感じました。
    • 0