dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年中蚊はいませんよね!

蚊は冬は土の中ですごすし、いませんよね!


回答まってます

A 回答 (5件)

♪おはよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪



>一年中蚊はいませんよね!

そんなことはありません。蚊は、絶滅しておりません。

質問文でも、
>蚊は冬は土の中ですごすし・・・
と書かれているので、質問者さんも、少なくとも夏は蚊がいることを認識してるのですから、
一年中いないということはありません。

一年中いる:一年中いないときがない。
一年中いない:一年中いるときがない。OR、一年の中で、いないときもある。

ほんとうに、日本語は難しいですねぇ。読み方によって、意味が変わる(多意)。
他の方とは、ちがう観点から、回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!
一年中は蚊はいないですよねって事です汗

お礼日時:2012/04/28 23:25

いやいや、快適な環境が都市にはありますから居ますよ。

 まぁ血を吸うのは卵を産むための栄養ですから、其れ以外は花の蜜など吸っているようですから。
    • good
    • 0

一年中蚊はいませんよね



【我が家には一年中いますよ】冬に喰われてかゆいです。

我が家は寒がり家族ですので冬でも暖かいのかな?。
種類は分かりませんが繁殖もしています、場所は金魚の水槽の
フィルターに卵を産み付けているようです。
孵化する前に絶滅作戦を決行するのですが追いつきません!。
今年は寒かったせいか、例年より動きが鈍かったような気がします。
    • good
    • 0

蚊の種類は異なりますが一年中いますよ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!