アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと面白いアンケートになると思いこんな質問してみました(笑)
20代後半女性です。
あなたが最近蚊にかまれた場所で、意外なところをかまれたところはありますか? 何でこんなところに!って経験ありましたら回答をお待ちしています!
私は最近だと、あちこち蚊にかまれていますが、意外なところはひじの近くの骨の辺りで、かゆくてかきにくいところをかまれるのが嫌ですね~!骨のあるところはかきにくてたまりませんよね。それと、おでこの横らへんにかまれて、顔にかまれるのも嫌ですよね(泣)
こういったかまれて嫌な場所もありましたら教えてください。

A 回答 (10件)

面白いです! 虫もつかない女性が、蚊には好かれ血を吸う・・アハッ(汗・・・)

ところで、蚊にかまれる箇所は、ほとんど足元が多いんです。一度公園のベンチで昼寝したとき、ヘソ出しのため、腹にかまれたことはあります。
 夏、公園の木陰などに行くと蚊に刺されます。ちょっと油断した際に、いっぺんに足元を10カ所も! と言う人がいました。
 これは、熱、二酸化炭素、汗などを感知して蚊は集まるからです。それにしても、これは一度に10匹もの蚊に襲われたのか、それとも一匹の蚊が何度も血を吸ったのか・・・・、それは一匹、もしくは数匹の蚊が何度か刺した痕だそうです。
 蚊は自分の体重と同じ量の血を吸引しますが、満足されるまで吸い続けるので、一度離れても満腹でないかぎり、再び刺すそうです。つまり蚊は「満腹になるまで血を吸う」ということです。
 ちなみに、痒みの原因は、蚊の唾液によるものです。蚊の唾液は麻酔効果があって、そのために刺された人は痒みを感じないのです。しかし、この物質にアレルギーを起こして、やがて、ふくれて痒くなります。
 そこで、例えば、腕に蚊が止まると、よくペシャリと上から叩く人がいます。これが逆効果なのです。蚊を潰す時に上から叩くと、蚊の唾液が体内に注入されしまうので痒くなりますが、横から弾き飛ばすと比較的に注入を抑えられるので痒みを軽減できるそうです。
 質問者さん!夜蒸し暑いからいって、おケツ、プリ、プリと出して寝ると、プリンどころか、ブクブクとなりますよ。(冷汗・・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり一番は汗くさいと蚊は寄ってきますね・・ちょっとでも油断してたらたくさん噛まれるから、ほんとに嫌なものです(泣)蚊の性質などあまり詳しく知らなかったので、これを機会に勉強になりました。ありがとうございました!

ストッキングを履いているときにストッキングの上から刺されて、掻きにくくて大変でした。

仕事中だからストッキングを脱ぐわけにもいかないし。あまりにもかゆくてトイレに行って掻いていました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにストッキングからはかきにくいですよね!力入れてかくと、破れそうだし。。
蚊は針を刺すからズボンでも通りますよね(泣)嫌なものです。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私は世の中で嫌いな生き物のワースト1に蚊を挙げていますが
なんといっても複数回「寝ている間に、瞼に刺された」経験が一番むかつく思い出です。
片目だけでも出社できなかったのに、両目やられたときは蚊に嫌がらせされたとしか思えませんでした!
母は「普通、瞼なんて刺されないわよね~」と馬鹿にして笑っていましたが
複数回ある身としては、笑っていられません!
    • 0
この回答へのお礼

寝ている間にも蚊は来ますから嫌ですよね!蚊に対しては良い思い出なんかありませんしね。蚊は大っ嫌い!
回答ありがとうございました。

小指の第二関節

皮膚がしわくちゃになっているから、掻きたくても掻けないという、真の意味でのむずがゆいを味わいました。

耳たぶ
何も言わずにとにかくかゆい!!私は耳たぶを触ると体中がかゆくなるという癖?があるのでほんとに困りました。
    • 0
この回答へのお礼

耳たぶですかぁ、はじめて聞きました!そんな柔らかいところまで・・そういえば、二の腕の柔らかいところは噛まれたことありますよ!
指の関節は確かにむずがゆいですよね!回答ありがとうございました。

2日前に花火大会の見物に行った時の事。

主人・・・左目目尻。
私・・・右太もも裏側。

短パンを履いていたのですが 噛むなら素足にしてよって感じでした。
何故に太もも裏側なの?

体育座りしてたから 中に入って わざわざ?
それとも短パンの上から?
どっちにしても凄すぎる(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

私も目尻や太もも噛まれたことがありますよ!もうズボンはいてるのにわざわざ中まで入ってくるのか、それとズボンの上から刺すのかわかりませんが。。
ちょっとのスキがあれば蚊はやって来ますしね(泣)
回答ありがとうございました。

左手の薬指の関節。

それとアキレス腱のちょっと下。
どっちも痒みがひどい…。
    • 0
この回答へのお礼

指の間とか、かきにくいところに限って蚊は刺すから嫌ですよね!それと確かに痒みがひどくて大変です・・
回答ありがとうございました!

一番最近はお尻と太ももの境目と膝。

恐ろしく痒いのに、ズボンめくらないとかけません。

べつにお尻出してた訳ではありませんよ。畑の草刈り中にジーンズの上からやられました。
田舎の蚊は手ごわい!
    • 0
この回答へのお礼

田舎の蚊と都会の蚊とは違うんでしょうか?
肌をむき出しのところではなく、ズボンの下をどうやって噛むのか一度見てみたい気もしますけどね。
回答ありがとございました!

足の指。

面積が小さいので掻きにくい。
今、まさに蚊に刺されて掻いてる最中です。痒みの波が仕事中に来ると、靴を脱いで掻くわけにもいかないので、仕事の合間を見てトイレにダッシュしました。
    • 0
この回答へのお礼

足や手の指もほんとかきにくいですよね~。
私の一番刺されて嫌な場所かもしれません。回答ありがとうございました!

乳首の先です、スキあり。

• 0
この回答へのお礼

私はそんなところ噛まれたことはありませんが、蚊は場所を決めずにどこでも噛むんですよね!だから蚊は嫌いです(泣)

中指と人差し指の間。

掻きにくい。
    • 0
この回答へのお礼

指の間って噛まれて結構プクッと膨れませんか?ほんとに嫌ですよね!