街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日、大手古本屋 ブックオフでカードを作りました。このカードはどういう利点があるのでしょうか?何パーセント還元なんでしょうか?その場の説明を聞きそびれたし、HPにも書いてないような気がします。どなたが教えてください。

ついでに、ブックオフのいい利用法などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

>ブックオフのいい利用法



バイト君が、メシに困ったときの話。
百円コーナーにある本で、ジャンルはどうでもいいから、
とにかくきれいな本を選んで買う。

それを売る。
2,30冊で千円は浮くそうな。
違う店が近所にあれば、即日現金化できるという。


また、amazon.comのユーズドで、百円で仕入れた本を定価の半額とかで売ると言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でも、結構リスキーじゃないですか?
100円で買っても10円ぐらいでしか買ってくれないような本だったら丸損ですね。
定価の半額で売れるような本を100円で売ってるとしたら、ブックオフの将来も危ういですね。

お礼日時:2004/01/07 00:28

千円分買うごとに50円引き券が貰えますよ。


カードは全店舗有効ですが、店舗ごとに蓄積されていくので、A店とB店で500円ずつ買っても券は貰えません。

最近行ってないから、もしシステムが変わっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 00:30

買取の時もサービス券がもらえます。


買取強化とかで%は店舗で違う時があるようです。

先日買取してもらった時は10%サービス券でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!