プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の立場で答えてください。

好きな子ならなんでも嬉しいとか
美味しければ嬉しいけど不味かったら引くとか
詳しくかいてもらえると嬉しいです。

あと彼女から手紙ってもらいたいと思いますか?
また、なぜそう思うかも教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

女なんで「彼氏の立場」では答えられないんですが・・・。



以前、友人の旦那さんが「自分の母親、奥さん、義母(彼の奥さんのお母さん。お婿さんなので義母と敷地内別居。奥さんが忙しいので義母のとこでごはんを食べることも多い)以外の作った料理、特におむすびは食べられない。手でじかに握るから。」と言ってました。別に箱入り息子でもないし、食事以外ではデリケートどころか、野獣なんですが。
だから、手料理が受けるかどうかは見た目とは関係ないと思います。事前に確認した方が無難です。
ま、大多数の男性は喜んでくれますがね。

また、手紙、特に女性が書く手紙は字が下手だとドン引きです。
自筆に自信があれば、効果は抜群ですが。
それから、特に夜中に書いた手紙は翌朝ちゃんと読み返した方がいいです。
夜中に一人で書く手紙は危険です。自分に酔いしれて、とんでもないこと書いてたりしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「よそのババアのつくった手料理が無理」って、このまえ有吉も言ってました。
なんとなくわかる気もしますね。
ラップで握ったのはアリなのかな…
そのへん確認したほうがいいですね。

字のうまさなら結構自信あります!
達筆から可愛い系まで書き分けられますがどっちがいいんでしょう?

彼からも字が見てみたいと言われているので書いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 11:34

 彼女になってからだと嬉しいですね。



 今は結婚しているのですが、文通で最初は妻からだったので、本当に嬉しかったです。

 遠恋になったので、手作りお菓子とか弁当はありませでしたが、今は結婚して弁当を作ってもらっていますが。

 彼女無い状態で食べ物系統はちょっと遠慮するかな。信頼というかそういったものが無いので不安に成る。

 手紙も手書きだと、本当に色々と伝わりますね。イラストを描いたりとか結構楽しんでいましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女になって一カ月経ちました。
私も遠距離とまではいきませんが、なかなか気軽に会えない距離にいるので
久しぶりに会ったときに、なにか喜んでもらいたいと思ってお菓子を思いついたのですが…

kyo-moguさんみたいに喜んでくれたら、作りがいがあるんですけどね!
前のデートで字がみてみたいと言われたので手紙でもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 21:45

手作りのお弁当…、お菓子…、うれしいなぁ、あこがれるなぁ。


もう50歳近いオジサンなので、長いこともらってない。
好きな子が作ってくれたなら、たとえ毒入りでもうれしい(笑)。

また質問者様の聞きたいことには反するかと思いますが、我々が若かった頃にはメールなどという便利なものが無かったので、手紙というのもうれしいものでした。
同じ高校に彼女がいたのですが、毎日一緒にいたにもかかわらず、毎日手紙を交換していました。
口に出しては言えないことや、ちょっとしたお気に入りの歌の歌詞を書いたり。
彼女のさりげない優しさなどが感じられ、今のメールとは違った趣がありましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

味がどうかというよりは、「好きな子が自分のために作ってくれた」というところに意味があるようですね。

手紙交換、いいですね~。
手紙交換を面倒くさがる男性もいるなかで、あなたのような彼がいて彼女は幸せだっただろうと思います。
私も彼と手紙交換したいなぁ…

お礼日時:2012/04/26 21:48

彼氏の立場なら付き合っているんだし、何でも嬉しいと思いますよ。



頻繁だと重いとかそういうのは個人差ありますから何とも言えません。

多少まずくても美味しいって言うのが普通かなって思います。
かなり仲良くなってたり、遠慮なしの人だと、味が薄いだとか、素直な意見言ってくれるかもしれませんね。

まずくて引くことはないと思います。料理はあまりうまくないんだなって思うくらいです。
それで好きな気持ち変わったら、それだけのものだったと割り切った方がいいですね。

手紙は欲しいですね。内容は平凡なものの方がいんじゃないでしょうか。
「この前はありがとう。楽しかった。大好きだよ」みたいなシンプルな構成で。
今の時代メールが多くて、手書きでもらえる手紙って気持ちがこもっているなって感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何でもうれしいですか!
それはとっても勇気が出るお言葉です。

なにしたら喜んでくれるかなと考えて、手作りお菓子や料理しか思いつきませんでした。
でも今度のデートでやってみます★

喜んでくれるかなぁ…

お礼日時:2012/04/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!