電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、昔は中華料理店に行くとだいたい「五目ラーメン」か「タンメン」を注文したものですが、そういえばもう長い間食べたことがないなぁ~ と思いました。
「五目ラーメン」はメニュー自体に載っていなくなったし、「タンメン」は今なら普通のラーメンを食べてしまうからかな?

そんな、昔はよく食べたのに、そういえばしばらく食べていないなぁ~ というものは何がありますか?

A 回答 (26件中21~26件)

ライスカレー


鯨ベーコン
前田のクラッカー
あけび
鬼まんじゅう(名古屋近辺限定だそうですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯨ベーコンは、今では高級品なんでしょうかね。
前田のクラッカーは、まだまだ現役のようです。
鬼まんじゅうは、名古屋に単身赴任中にいつも目にしていたんですけど、結局食べずじまいでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 15:22

鉄板にのっている昔ながらのナポリタンスパゲッティ~



目玉焼きと一緒に、久しぶりに食べたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ながらのナポリタンスパゲッティ・・・今ではいろいろとおしゃれ?なスパゲッティが多くて、これにお目にかかること自体が難しくなりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:21

『長崎ちゃんぽん』です。


長崎ちゃんぽんのメニューの全てです。

以前の職場に近くて、毎日のように行っていたのに、
20年位行って食べていません。
担々麺の存在を知ったのもこの頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎ちゃんぽんは、私はこの前いつ食べたか思い出せないほど長い間食べていませんね~
食べ始めると、結構クセになるものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:19

こんばんは。



1.ヒラメのえんがわ。口に入れたのは、もう5年以上も前ですね。
その前までは家族でお寿司屋さんへ行くと欠かさず食べてました。

2.ティラミスです、結構な頻度で食べてましたから。
また食べ始めようかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒラメのえんがわが大の好物という方は、結構いらっしゃるようですね。食べていないというのは、やはりお値段が関係しているのでしょうか。
ティラミスは、一時の大流行とはいきませんが、地道に定着しましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:17

回っていないお寿司を暫く食べていません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回る回らないで、値段の違いが大きすぎますしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:14

ユッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先も当分食べられそうもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!