プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、昔は中華料理店に行くとだいたい「五目ラーメン」か「タンメン」を注文したものですが、そういえばもう長い間食べたことがないなぁ~ と思いました。
「五目ラーメン」はメニュー自体に載っていなくなったし、「タンメン」は今なら普通のラーメンを食べてしまうからかな?

そんな、昔はよく食べたのに、そういえばしばらく食べていないなぁ~ というものは何がありますか?

A 回答 (26件中1~10件)

ユッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先も当分食べられそうもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:12

回っていないお寿司を暫く食べていません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回る回らないで、値段の違いが大きすぎますしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:14

こんばんは。



1.ヒラメのえんがわ。口に入れたのは、もう5年以上も前ですね。
その前までは家族でお寿司屋さんへ行くと欠かさず食べてました。

2.ティラミスです、結構な頻度で食べてましたから。
また食べ始めようかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒラメのえんがわが大の好物という方は、結構いらっしゃるようですね。食べていないというのは、やはりお値段が関係しているのでしょうか。
ティラミスは、一時の大流行とはいきませんが、地道に定着しましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:17

『長崎ちゃんぽん』です。


長崎ちゃんぽんのメニューの全てです。

以前の職場に近くて、毎日のように行っていたのに、
20年位行って食べていません。
担々麺の存在を知ったのもこの頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎ちゃんぽんは、私はこの前いつ食べたか思い出せないほど長い間食べていませんね~
食べ始めると、結構クセになるものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:19

鉄板にのっている昔ながらのナポリタンスパゲッティ~



目玉焼きと一緒に、久しぶりに食べたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ながらのナポリタンスパゲッティ・・・今ではいろいろとおしゃれ?なスパゲッティが多くて、これにお目にかかること自体が難しくなりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 06:21

ライスカレー


鯨ベーコン
前田のクラッカー
あけび
鬼まんじゅう(名古屋近辺限定だそうですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯨ベーコンは、今では高級品なんでしょうかね。
前田のクラッカーは、まだまだ現役のようです。
鬼まんじゅうは、名古屋に単身赴任中にいつも目にしていたんですけど、結局食べずじまいでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 15:22

ずいぶん昔ですが蒸しパンブームというのがありました。


火付け役は某製パン会社から出たチーズ蒸しパン。
その後各社から続々類似品が発売されチーズ味以外のバリエーションも豊富に。
今やロングセラーとなったチーズ蒸しパンですがめっきり食べなくなりました。
少し前にコンビニで買って食べたら意外に甘過ぎて…。
OL時代には美味しかったのに、トシを取ったのかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸しパンは、私も好物でよく食べました。
でも、昔ながらのタイプばかりで、チーズ蒸しパンとかは食べたことがないですね。
年を取っても相変わらず甘いのが好きです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 15:27

こんにちは。



五目ラーメン、タンメンって人生で一度もたべたことがないですが
麺類でいえば、家で作る「サッポロ一番みそラーメン」を
ここ何年も食べていないなぁと思います。
子どものころ、お休みの日の昼間には野菜を入れて作って食べていましたが
最近は休みの日はお昼に家に居ないことが多いのと、
袋ラーメンでは、五木食品の火の国ラーメンやつけ麺がおいしくてそっちのほうを
買うことが多いので、5袋入りの乾麺を買う頻度が減りました。

あとは、甘いものでは、「キットカット」と「黒糖かりんとう」に
はまっていた時期があり、ほぼ毎日、大袋をひとりで食べていましたが
最近は、チョコや黒糖熱が冷めてます。
いまは、キットカットもかりんとうも、一つぐらいで
満足するだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五目ラーメンもタンメンも、一生食べなくても残念というほどの食べ物ではないですけどね(笑)。
「サッポロ一番みそラーメン」は、人気があるようですね。逆に私は人生で一度も食べたことがないんですよ。
「キットカット」や「黒糖かりんとう」のようなお菓子は、いろいろと食べてきましたが、残念ながら最近はメタボ対策で殆ど食べなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 15:35

駄菓子ですね。


子どもの頃はよく食べていたのに
いつのまにか○○の高級レストラン、○○産の○○…と贅沢なものばかり食べている。
一丁前にグルメ気取りです。

食というか飲ですが、久しぶりにラムネを飲みたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子は私も好きですね。子どもの頃はもちろんですが、大人になっても好きで、仙台に出張するとお土産は必ず「仙台駄菓子」でした。
これは、駄菓子界のグルメかも?(笑)
ラムネも、最近もありますが、ビンがガラスではないので飲む気が起きませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 15:39

 60親父です。


子ども時分に食べた「鯨肉のハリハリ鍋」あっさりしていくらでも入った。
中学時分に食べた「段ボール箱入りのくずチキンラーメン」美味しかった。
高校時分に食べた「駅前食堂のおばちゃん特製のたこ焼き」未だに出会えない。
大学時分に食べた「ラーメンライスと餃子ライス。友と分けた1袋の即席麺」
新人時代に食べた「初任給で友と初めて食べたハンバーグランチ」
家族では決して食べたことの無い「ふぐ料理、すっぽん料理、アンコウ鍋」
「妻の手料理」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生その時代々々で、いろいろと食べなくなってしまったものがありますね。
「鯨肉のハリハリ鍋」はもう食べるのが難しそうですし、「段ボール箱入りのくずチキンラーメン」は今ではないんでしょうね。
「初任給で友と初めて食べたハンバーグランチ」は、「ふぐ料理、すっぽん料理、アンコウ鍋」にも負けない美味しさだったでしょうか。
で、最後は「妻の手料理」・・・ん?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!