痔になりやすい生活習慣とは?

遠距離に住んでいる義父が入院しました。
 入院は一週間ぐらいで、耳鼻咽喉科の手術だそうです。
 心配するからということで、義母から連絡は無かったのですが、たまたま用事があり
 電話したところ、初めて知りました。

お見舞いには直接はいけないのですが、何かしたいと思っています。
 あまり重たくなってはと思うし、何をしていいかわかりません。
 教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

優しいお嫁さんですね☆

生活が厳しくて・・・というのでなければ、お見舞いでお金を包んでは?

義父の入院でしたら義母は病院へ通うのも大変だと思いますし、美味しいもの食べて!!(見舞いに病院通うなら疲れるし、一人なら作るのも疲れているのに大変だし外食もありでしょう)と現金か、住んでいるところの名産品とかはいかがですか?耳鼻咽喉科で、食事制限がないなら義父母の好きなお菓子か果物などもいいかもしれません。

本が好きな人なら、本も喜ばれますよ。入院していると暇だって人多いから。

けど、普段メールなどのやり取りをしているのであれば、他愛ない話題のメールや写メ(花が綺麗でした、とか虹が見えました、とか犬が可愛かった、とか子供がいるなら子供、など)で気晴らしになるようなのも嬉しいかも。
うちは母が入院した時に遠くて何も出来ないけれどと姉がそういったメールをしてくれて、喜んでいました。

ハガキでもメールでもいいので、お見舞いに行けなくてすみません、とかお手伝いにいけなくてすみません、と思っていますよって気持ちを伝えるだけでも、あ~気にかけてくれているんだ!!って思えるので。

お義父さん、早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 初めてのことで、また義父ということで、あわててしまいました
 電話をしたら、喜んでいただけました。
 落ち着いたら何か、送るつもりでいます。

「お見舞い」っていうだけのことはあって

本来は病院まで行ってこそお見舞いなんですよね。
おいそれと行けない遠距離だったら仕方ないですが
無理ですね。
だからといって現金をお見舞いとして送ったりというのも
変だと思います。味気ないというか、それがお見舞いの気持ち
ではないと思いますよ。現金でもなくとも物でも同じような
気がします。
電話でお義母さんとお話されて気持をお義父さんに
伝えてもらえれば一先ずは良いと思います。
一週間程度の入院とのことで、退院の頃を見計らって
再度お電話されて、あらためて退院祝いか何かを
すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

電話をしたら喜んでいただけました。

落ち着いたら、 何か送ることにしました。 

遠距離すぎると、お見舞いは無理ですね。

すみません。
    • 0

心がけは素晴らしいですね。

手術すると、食べ物はある程度制限されるでしょう。一週間入院したことがありますが、色々入り用です。
要望を配偶者を通して聞いて、タオルでもパジャマでもなんでもいいと思います。数千円程度で。

短時間でも見舞いに行きましょう。恩は売れるときに売るべき。あとあと見舞いに行って良かったと思うときが必ず来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局 電話とメールになりましたが、落ち着いたら
  何か送るつもりです。