dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ女の人は愚痴を言うのが好きなのに
自分の彼氏が愚痴を言うのは嫌がるのでしょうか?

A 回答 (4件)

愚痴を言うのはそもそも、自分の不愉快な気持ちを他人にぶちまけて、愚痴を聞かされる人に不快感を与えた分だけ自分が楽になろうってことなんだから、愚痴を言う人だろうと、愚痴を言わない人だろうと、他人の愚痴を聞かされて嫌じゃない人なんかいませんよ。



愚痴を言う人は、愚痴を聞いてもらってスッキリした、なんて平気で言いますが、聞かされる方は毒を食らうようなものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。他人の愚痴を聞かされて嫌じゃない人なんかいませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 20:57

わがままだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 20:57

何故でしょうね。

僕の嫁も、愚痴と言うか、心配ごとのようなことを言いますが、
僕は聞き手に回ります。
僕は嫁に愚痴は言いません。嫁に愚痴など言って、余分な心配などさせたくないからです。
普通の亭主は、そう言う人が多いと思いますよ。
女性に愚痴はつきものです。
男はそれを抱擁しなければならないのです。
それが出来ないようなら、結婚はしない方が気が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な方ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 23:50

こんばんは。



女の愚痴は、ただ言いたいだけって気持ちが大きいと思うんですが。
(なので、自分で言ってることがストレス解消だったり、相手に聞いてもらっているときも、ある程度聞き流されても大丈夫)

男の愚痴は、本気の憤りではないですか?
軽く聞き流しておけない感じというか…。

雰囲気が本気すぎたり重いのが嫌なんじゃないでしょうか?

身勝手で申し訳ないです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!