プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)海外出張に行く前・出張中・帰国後に彼女に連絡しますか?
 ちなみに、国外問わず月2回以上出張に行っています。
 基本マメな人ではありません。

(2)別れたいなと思っている彼女・遊びで付き合っている彼女がいるとします。
 仕事の忙しさからあまり連絡が取れていない、会えていない状況で彼女もそれを不満に思っている
 ことは分かっている時に彼女から「話したいことがある」(明らかに別れ話)とメールが来た場合どう しますか?
 別れたいと思っていたし話すのも面倒なのでそのままのらりくらりして自然消滅を狙いますか?
 逆に好きな彼女からメールをもらったらどうしますか?
 別れたくないから話し合いの場はあえてもうけず流しますか?

A 回答 (5件)

No2のものです。



まぁ、あえて書く必要もないともいますが

>自然消滅狙うって、メール無視したり自分から誘ったりしないことだから
>面倒なことないのかなと思っていました。

と書かれてあったのでお答えしますと、
会いもしなければ連絡もしないほうが物理的面倒はありませんが
精神的な面倒くささが残ります。

何か気にかかったり、思い出してみたり、あるいは連絡してみよっかな・・・
などと思ったり。

あるいは徐々に減ってはいくものの、メールが何通か来るということだけでも
うっとおしいじゃないですか。
電話に留守電なんて入れたらウザイでしょ。

そういうのが嫌なのでスパッと切っちゃます。

また、そのままにしておいて、もし次の彼女がその後すぐできて
デートしてたら自然消滅狙いの彼女と会っちゃった!なんてなんとなく嫌でしょ。

その時、自然消滅狙いの彼女はひょっとしたらまだ「彼女」だと自負しているかもしれないし
「私がいるのに、誰よ、そのこ?」
といわれたヒにゃ目も当てられんでしょ。

きっぱり別れていればさすがに元カノも声はかけて来るとしても、
浮気現場を押さえたようなことはイワンでしょ。

なので、いろんなことを考慮に入れると
自然消滅狙いは私にとっては面倒ということになります。
    • good
    • 2

(1)私は出身がヨーロッパなので出張とか合わせて


年に4、5回戻りますが月に2回以上だったら一々連絡しないと思いますね。

(2)その彼女は重要なお話は会って話すべきと言う価値観を
持っていると言う事ですね、お別れをきちんと出来る
立派な大人の方だと思います。

会う気力がない、面倒くさい、恥ずかしい、
気まずいとかの理由で会わないでメールで済ませる事は
自分に自信がない人がする事です。
ただ、逃げているだけで考え方が幼ければ責任感もない卑怯者です。

お付合いする事はお互いの約束であり、
彼女にも相手をして貰ったのだから
最後には会って話しあう事を尊重するのが
大人としてやるべき事ではないでしょうか?

相手との関係が面倒になったら障害物扱いする人は
恋愛に限らずお付合いする権利はないです。

好きな彼女と別れたくないからと言って流すのは
ただ別れを遅らせているだけじゃないでしょうか?
いずれにせよ話し合わないといけない事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この質問は私のことで、もう別れてしまおうかな・・・と思っている彼氏が今います。
彼はマメでないし、仕事が忙しくて最近は会うこともできてません。
彼は察しがいい人だと思うので、私がこの状態をよく思っていないことは分かっていると思います。
先日、「私のことを好きでいてくれてるのか分からない」とメールしても、
そのあと電話で話す機会があったのですがそのことには触れず、出張続きの忙しいアピールをされて
終わりました。
「話したいことがある」とメールしてもすでに出張で海外におり「どうしたの?」と。
完全に別れてしまいたいと思ってるわけではないのではっきり私が言えないのも悪いんですけどね。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/29 17:55

ご回答します。



>(1)海外出張に行く前・出張中・帰国後に彼女に連絡しますか?
これは相手の価値観によるのではないでしょうか
ごく一般の方から見れば、海外出張ってあまり縁がなさそうですが、
月2回以上って事はその人にとっては、海外出張も、他県に用事で出かける
程度の感覚なのではないでしょうか?

私でしたら、海外出張だからという理由ではメールしないと思います。


>(2)別れ話メール
どのようなお話であっても、話し合いの場はもうけます。
別かれたい人別れたくない人は関係ありません。
相手が話し合いって言っているのにそれを無視するような不誠実な恋愛観は
持っていません。


ちなみに男性ですが該当の経験はないです。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も海外出張などしたことがないので、
実際海外出張してる人の気持ちは正直分からないんです。
でもきっと、「ちょっと行ってくる」程度なんでしょうね。
それにわざわざ彼女に報告なんてしないんでしょうね。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/29 17:43

1)行く前にどこかであっていたりメールしたりしていれば


流れで「あー来週出張だから」というかもしれませんが
そういう流れでなければわざわざいいません。

出張中は何か特別なことがない限りしません。
出張中に彼女の誕生日がきた、とか
あるいは、日本で何かし忘れて出かけてしまったときに「やっといて」
などですね。

帰国した時には一応「帰ったよ」くらいは連絡するかな。
でも相手が行ってたのを知らなきゃわざわざ言わないですね。

日曜に会って水曜から急に出張で金曜に戻ってきて
その間メールも電話も痕跡がなく、次の日曜に会う約束なら
わざわざ言いません。

2)のらりくらりの自然消滅狙いなんて面倒なことはしません。
まして会うなんてエネルギーの無駄、絶対しません。

じゃどうするの?

簡単です、メールの返事をこう書きます。

「別れ話だろ?このメールで俺からの連絡は最後だ、バイバイ!元気でな」
で終わらせます。

以後二度と会いませんしメールが来ても返しません。電話も出ません。

これですっきり、面倒なことなど一切なくなります。

好きだった場合
どんなに好きでも話し合うなんてことはしません。
また流すこともしません。
上記とほぼ同じです。

「楽しかったよ、すごく好きだったけど・・恋愛は両方のイキが合わなければ成り立たない。
俺がその気でもお前がそうでないなら別れるしかないよな。じゃ、元気でな、バイバイ」

ですっぱりあきらめます。

追っかけて説得にかかればなおのこと嫌われるのは目に見えてるし
別れたくないから流すなんてことしたらそれこそ別れたい気持ちを助長させるだけでしょ。

それより今書いたように相手が別れたがってるんだから
どんなに好きでも恋愛関係は成り立たないんです。
だったらもうそれ以上無駄なエネルギーと時間をそんなところにつぎ込まず
次の彼女を探しすほうにそれらを使ったほうが得です。


もちろん心情的、精神的にそう簡単に次に進めるわけではありませんが
それを振り切って自分に言い聞かせ強く心を持って次に強引に進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっぱりとされてらっしゃるんですね!
自然消滅狙うって、メール無視したり自分から誘ったりしないことだから
面倒なことないのかなと思っていました。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/29 17:41

こんにちわ、男です



(1)出張の長さにもよりますが出張中の連絡はしないかも
同じく基本マメじゃない男です

(2)付き合っていた期間が長ければきちんと別れ話をします
短ければ無駄に傷付けたくないので
話の流れで温和に別れにもっていけるようにします、まぁ自然消滅に近いです

>好きな彼女にメールをもらったら
話合います、引き止めるという意味ではないですが、とりあえずは話します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
付き合った期間によっては自然消滅もありなんですね。。。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/29 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!