住んでいる地区にイーアクセスが入る事になりました。
ADSLにしたいのですが電話口から部屋まで遠いので
無線のルーターにしたいのです。
イーアクセスで無線ルーターを使用されている方がいらっしゃれば
ルーターの機種やプロバイダについて教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はまったく同じで、イーアクセスでルータータイプ(ADSLモデムではない)で無線のアクセスポイント(メルコ AirStaion)で使用しています。

モデムだと複数コンピュータで使用できないのでこの構成にしていますが、イーアクセスで、コンピュータ1台で使うのならモデムタイプに普通の無線アクセスポイントで大丈夫だと思います。

ちなみにメルコにした理由は、端末がMacとWindows両方だからです。(メルコなら無線LANカードをデスクトップにもつなげますしね)

プロバイダーは、以前から使っていたNiftyです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ検討しているところですが
やっぱり無線LANにTRYしてみようと思います。
プロバイダもどこにどようか迷ってましたが本でも評判いいですし
Niftyにしようかと考えてます。

今発売中のインターネットマガジンにブロードバンド対応のルータについて掲載されていたと思います。

他の雑誌でも扱っていると思いますので、一度本屋へ行かれてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://internet.impress.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。本屋さんへ行って確認しました。