アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそくですが
私は現在FF14をプレイしていて、LS(ギルド)のマスターをしています。



最初の頃は気楽にインして仲間と楽しくわいわいやっていたのですが、人数が増えてくると"みんなと話さなきゃ"とか、予定があっても"過疎しないようにインして絡まなきゃ"という風に考えてしまい

LSの存在が重く感じてきてしまうようになりました・・・。



私自身FFの中で、もうやることはほとんどなく、LSメンバーの話し相手になっています。

毎日6時ごろ家に帰り7時には誰も居なくても最低10時まではインしています。

土日も予定がなければインして話し相手になるためにインして誰か来るのをただただ待っています。

そんな生活がとても辛くなってきました・・・。


インしていて誰かこないか画面と向き合っていて、どんどん時間が過ぎ

他のことをしていても誰かインしたのではとソワソワしてしまい、とても辛いです。




そこで質問なのですが、どうしたらこのような生活から抜け出せるでしょうか?


また、私は少しFFから離れてリアルの時間を大切にしたいなと考えているのですが、どのように言ったらLSのみなさんが納得してくれるでしょうか?



回答のほうをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

廃でもないのに重傷ですね。


仲間思いなのでしょうか。

普通は楽しく、
みんなからレベル上げでレベルを離される恐怖。
新天地への冒険心。
誰も身に着けていない装備の自慢。
等で抜けられないのですが、
あなたの場合はLSのためみたいですね。

簡単です。
早めに入って他の人からLSを譲ってもらいましょう。
変なLSやマニアックなLSがあるので、
十分吟味する必要はありますが、
良いLSがあったらそのLSのリーダーと話して
吸収合併してもらいましょう。

それでリーダー交代をすれば、あなたは普通の人に戻れますよ。

ff11では辞めるのにリハビリが必要だといわれていました。
ff14は人も少ないし、やることも少ないので今なら抜けられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LSの合併ですか・・・。
それはよさそうですね、検討してみます。

お礼日時:2012/04/30 14:23


ネトゲをやめたい

やめたらいい
これでえんじゃないの?

あ 質問はコレか
どうしたらこのような生活から抜け出せるでしょうか

こんな事質問するような人は
抜けだせません
諦めて廃人めざしたほうが楽なんじゃないかな

どっちみち楽なほうしか転ばないでしょうから
抜け出すのはムリってとこでしょう

真剣に本気で考えてるなら
やめたらすむだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 14:25

別に納得させる必要はないでしょう。


「リアルが忙しくなりましたので引退します。」でいいでしょう。
それでキャラデータ削除すれば終わりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその方法が一番楽ですね。

お礼日時:2012/04/30 14:26

 重症すぎです。


 あなたが思ってるほど他の人たちは重く考えてないと思いますよ。そもそも楽しむためのゲームに何でそんなに神経すり減らしてるんですか。自分のこと客観的見たらおかしいと思うでしょ。
 ネトゲなんていずれ飽きるものなんだからそれが遅いか早いかです。飽きたなら、飽きたんでやめますーぐらいの軽い気持ちでやりましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LSのリーダーでなければ"飽きたのでやめます"といいます。
ただ、リーダーとして集めてしまった責任を考えると、それ相応の措置というかケジメをつけて辞めたいと考えています。

お礼日時:2012/05/02 19:29

私もいくつかネトゲをプレイして、ギルドマスターなんかもやりましたが、


最後はこの一言です。

「リアル諸事情により引退します」

これを書き込んだら反応など待たず、その勢いでアカウントを消します。
以上です。

そのあと、若干後悔したり、何度かやり直したくなってしまうのですが、
あの何百時間費やしたデータを消したのだから、いまさら戻るのも面倒だ、
また1からレベル上げか~嫌だなぁ という気持ちになります。
これを繰り返してるとそのうち、

ネトゲ=めんどくさくて嫌だなぁ になります。

あんなにハマりこんだゲームでも不思議と
「ああ、所詮ネットなんて、電源を切れば消えちゃう程度の人間関係だったんだ」
ということに気づきます。

後戻りができない状況にしてしまうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりその方法しかないのでしょうか・・・。

>>ああ、所詮ネットなんて、電源を切れば消えちゃう程度の人間関係だったんだ

LSのメンバー数人とツイッター等での絡みもあるのですが、やはり所詮はそうなのでしょうか。少々寂しい気もしますが。

後戻りできない状況。反応を待たずに勢いでアカウントを消す。

検討してみます。

お礼日時:2012/05/03 16:15

私も11ですがLSリーダーやっていました、確かに作ったばかりじゃそういうのありですよ。



  20人くらいに増えた時にはセカンド、サブ 引っ張れる人を、ま信頼ですか、

  いないときは2人に任せて出てきた時は他のLS付けたり、バカばっかやてましたよ

  サブになれる人が雰囲気作ってくれるんで任せっぱなしでしたね、私が出てきたら

  LS全員でお手伝いだったかな、気構えしないように上記のようにしていました

  だからセカンド、サブキャラで遊んだりしてましたね、ランクもこだわらず、

  だったからLVあげはもっぱら外人部隊所属希望だしてたり、まあやめるなら後悔しない様にしたいね

  後悔、ありますよ、全員のTELや会合やったりね、今どうしてるか?

  やり残した事は残った仲間のことだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!