柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

ダイエットをしようと思って
数ある中から【100g秤ダイエット】が自分にぴったりだなと実践しようと
思ったのですが、ふと疑問が。

本題

・どんな食べ物でも100gだと200kcal以内と説明には書かれていたのですが、
カロリー表示の書いてあるパンやお菓子で300kcal以上なのに秤で量ると100gいくかいかないぐらいでした。これってどうなの?パッケージに表示されてるカロリーは目安?

アホな質問ですが、気になってしょうがなかったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

続けてですみません、ちょっと気になったので、今家にあるものを見てみました。



カルビーフルーツグラノーラ 南国トロピカル ココナッツミルク味
1食分(50g)当たり238kcal 100gなら476kcal

ソイカラ チーズ味
一袋(27g)当たり123kcal 100gなら約455kcal


です(汗)

そのダイエット方法、お菓子、パン、シリアルなど、炭水化物の物はたぶん全滅だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます\(;゜∇゜)/
そんなにカロリー高くなるんだ・・・・

質問しといてよかったです。100gダイエットはやめときます(笑
他のダイエット法考えよう・・・orz

お礼日時:2012/04/30 12:15

いや、100gだと200kcal以内というほうが、目安に過ぎないんじゃないですか。


袋に書いてあるカロリーの方が正しいと思いますよ。

たとえば、ご存じか分かりませんが、ミルクケーキという、練乳を固めたようなお菓子がありますが、1本大体6グラムで、1本あたりカロリー約26kcalです。
ということは10本で60グラムですけど、カロリーはすでに260kcalになりますね(^^;
100グラムだったら、433kcalですね(滝汗)

甘いもの、炭水化物の多いものは、そのダイエット方法では通用しないと思います。

http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/pa …

http://www.nihonseinyu.co.jp/milkcake/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング