アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、お付き合いをしている大好きな彼がいるのですが、

後々結婚も考えています。

その際に、ずっと気になっていることといえば。。。

今まで付き合った人の数。そして性別。




相手は今まで2人のようなのですが、

私自身はバイ(男女ともに好き)というのもありまして、

男性は一応長くつきあった方をピックアップして5人。ということで、5人と答えたのですが、

正直女性のほうが深く、長くおつきあいしていたので、

その場でふと思いだしたのは女性の方が多く、一人ひとりについて

「どんな人だったの?」

「なんで別れたの??」

「ピークに好きだったのはその中ではどのひと?」

という質問について、好きだった男女を混合した状態で答えていると、どうも変な説明になる&

相手に嘘をついているということで、申し訳なさで満載になります。

ただし、正直に、女性5人、男性5人、長くは付き合ってないけど、一応付き合ったのは6以上。。。

となるとやはり、不快な思いにさせてしまうかな?

というのもあり、怖くていえませんでした。

このまま、言わずになんかよくわからない5人を作り上げてるままにするのか、

万が一また改めて聞いてこられたら、正直にトータルは10人・・・お付き合いもどきはそれ以上。。。

というのと

自分はバイだ

というのを言った方がいいのでしょうか?(汗)

彼は深く聞いてくるタイプです。

プラス、女性に間違われることが今まであったタイプです。

男性の視点から、回答願います。

(1)上記を言った方がいいか否か

(2)これを言われて不快または不安になるか

(3)浮気をしようと思い始めるか否か

(4)人妻との浮気経験ありということも言ったほうがいいか否か

等。

お願い致します。

A 回答 (5件)

女性です・・・ごめんなさい。


でも、この回答に参加したくて、投稿します。
30代後半、バツイチです。

私は結婚前、過去付き合った彼氏の人数は合計30人以上です。
不倫、浮気、二股~四股、いろいろやってきました。
元旦那は数名しか付き合ったこともないし、経験もあまり無い人でした。
だから、私は「この人と結婚する!」と決めたので、
墓場まで持っていく覚悟で元旦那には90%隠しています。
負担でも無かったし、嘘は慣れていましたし・・・

数年後、別の理由で離婚しました・・・

そして新たに彼氏ができました。
お互いバツイチ同士でした。

彼氏も昔はヤンチャだったようで、
聞いてもいないのに、なぜか過去の女の話や、
何人処女を奪ったことがあるなど、諸々聞かされました(怒)
腹が立ったので、とうとう私も自身のことを言ってしまいました。

それから、ものすごく私を束縛したり、疑ったり(俺に隠れて
浮気してないか?とか)、彼氏の思い込みから喧嘩になることは
しょっちゅうで・・・

結局、何しても疑われ喧嘩が絶えなかったし、彼の束縛が苦しかったので、
破局になりました。

言わなければよかったです。

それに、ものすごく細かく聞いてきましたので、答えたら・・・
墓穴を掘った感じです。
後悔先に立たずです。

私の過去の経験から学んだことは、
「この人!と決めたら、自分の過去は90%封印する。墓場まで持っていく」
「自分の過去を話したら・・・ほぼ上手くいかない(=嫉妬と疑いに責められる)」
ということです。

それに、私もいろいろヤンチャしてきましたが、
聞いてもいないのに彼氏も「人妻と何人やったことがある」だとか、
「ナンパなんてチョロイ」なんて聞かされて、本当に苦しかったです・・・

過去の異性関係の話は・・・できれば聞きたくないと思いました。

女性からの書き込みで、すみません(汗)
読んでくださり、ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・・・。凄く目から鱗って感じでした。


女性からの回答もウェルカムですよwわざわざ有難うございますw


自分の場合は基本全て素直に言って、受け入れてもらいたい☆
嘘は症に全くあわん!というタイプなので、負担がかなーーーーーーーーり
あるのですが、attractiveさんが言うとおり、確かに不安要素を増やしてしまったり、束縛へ走っらせてしまうかもしれないのですね。。。

さすが経験者は語る。説得力がすごくあり、目から鱗でした。

ありがとうございますw

お礼日時:2012/05/03 09:35

すいません、打ち間違えが有りました



タチとネコです

この回答への補足

ああ、そこは大丈夫です(笑)

補足日時:2012/05/01 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、補足になってしまってましたね(汗)

お礼日時:2012/05/07 11:11

貴女自身が女性を好きに成る人だから、女性に間違われるタイプの人を好きに成ったんでしょうか


貴女はタテにも、ネコにも成れるタイプなんですね
男性で自分が成りたくて女性に間違われる人は別ですが、そうで無いのに間違われる人はたぶん、バイの話をしたら、自分が女っぽいからだと思うはずです
だから、続けたいなら言わない
言えば終わると思います
やはり、続けたいなら、墓場まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別にそういうわけではないですよw

たまたま今回好きになった方がそうだったのですw

そう勘違いをしてしまう可能性が高いのですね。。。。

それは困る・・・・・。

なるほど。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/01 08:22

言葉がたりず、すいません


私はその事だけでは別れません
いくつかの事が重なって別れる事に成る
その一つの要因には成るかも
私自身はバイを認めているから
DVDで見るのならレズを見ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは!!!(笑)DVDで見るならって!!(笑)

Mckee2さん面白い(笑)w

補足、ありがとうございます☆

確かに要因にはなりますよね。しかも、結構大きな後押しになりそう。

まあ、それを考えると別れるときは別れるし。。。。ということなので、

結局はどうしたら一番よいかは本当に難しいものですよね。

お礼日時:2012/04/30 18:21

男だから気持ちは同じと言う事は無いので答えるのは難しいですね


正解は彼にしか分かりません
貴女はそれを言われたらどう思いますか?
彼しから今までに付き合った人は2人だけど、そのうちの一人は男だったんだ・・・と
それでも、私は言われた方がいいですかね
でも、別れる事を考えるかもしれません
なぜなら、将来を考えた時に幸せな人生を共におくっていけるかを考えるからです
その彼は余り経験が無いから私以上にショックを受けると思います
貴女が浮気をしたら相手が女性かもと考えてしまうでしょうね
ウソをつくなら墓場までもって行く覚悟を
ただ、無理に合わせて結婚しても、うまくいかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身は、自分はどちらの性別も気にしないので、言われた方がいいのですが、
Mckee2さんの言うとおり、嫉妬や不安の数はひとつの性の時よりかは大きくなります。

なので余計に悩んでおります。
Mckee2さんは別かれる方を考えるかもしれないのですね。

正直なご意見ありがとうございます。

そうなんですよね。。。

5人と答えた際でも「やんちゃしてたんだね」と言われたので。。。

なかなか難しいですね。

お礼日時:2012/04/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!