プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セリフが 「それは去年の秋でした・・・ついに言ったのです」
この曲は1968年2月1日発売となっています。
検索していて偶然見つけて久しぶりに聴いてみました。

では、ここでお伺いします。
この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO

当時ヒットしてた他の曲です。
帰って来たヨッパライ 1967年12月25日発売
http://www.uta-net.com/song/1240/

A 回答 (14件中1~10件)

 最初ピンときませんでしたが、私も検索してみてわかりました。

YESです。

この回答への補足

集計

知っている 1票

補足日時:2012/05/03 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
本当に超久しぶりに聴いて懐かしいなあって思いましたから。
回答者様もあっ、これかなってすぐわかったと思いました。
ああいう曲は今では無いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 09:34

知っていますよ。

本当に懐かしいです。

久しぶりに聴きました、リアルじゃないですがおもしろい歌でしたね。

この回答への補足

回答者さま、ちょっとこの補足の欄をお借りいたします。

回答をいただきました皆様へ

この曲のタイトルは、ザ・ダーツ/ケメ子の歌
是非お聴きになってください。
ここで締め切らせていただきます。
回答をいただきありがとうございました。

なおベストアンサーは最初に回答いただいたNo1様とさせていただきます。

補足日時:2012/05/03 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご存知でしたか、なんかほんわかする曲ですよね。
見つけて聴いた時には、何か嬉しくなりましてね。
回答ありがとうございました。

集計

知っている 7票

知らない 6票

お礼日時:2012/05/03 13:57

こんにちは(^-^*)



私は一度も聞いた事ないですね。(^_^;)

しかし‥珍しいですね、台詞から始まる曲って。(^_^;)
‥回答はNOです‥

この回答への補足

集計

知っている 6票

知らない 6票

補足日時:2012/05/03 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答者様は聴いたことがありませんでしたか。
まあ回答者様の若い年齢なら知らないかもしれないですね。
聴けば、あ~ ! ってなると思いますが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 13:55

NO



全く知りません。

この回答への補足

集計

知っている 6票

知らない 5票

補足日時:2012/05/03 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
端的に回答ですね、はい承知しました(笑)
でも一度は耳にしてるかもしれないですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 13:52

聞いたことはないけれど知っていた、というところでしょうか。

実際は聞いたかもしれないけれどあまりに小さかったので記憶がありません。古い歌では結構こういうのが多いです。歌本で見て自分で弾いてみたりしても歌手が歌っているのは聴いた記憶がないという具合です。

つい最近ある番組で聞いたのが初めてでそれからオリジナルを聞きました。


「帰ってきたヨッパライ」も同じような具合で、これはだいぶ後になってから再発されたシングル盤を買いました。B面は「ソーラン節」です。

この回答への補足

集計

知っている 6票

知らない 4票

補足日時:2012/05/03 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あれだけ音楽に精通していらっしゃるからご存知ですよね。
昔のフォークソング特集などの番組でも見かけました。
このリンクのは初めてです。これがオリジナルなんですか、びっくりです。
帰ってきたヨッパライのB面はそうだったんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 13:50

知っています。



当時はそんな親はいなかったが、今ならヒットソングにあやかって、「ケメ子」って命名する親がいるかも。

この回答への補足

集計

知っている 5票

知らない 4票

補足日時:2012/05/03 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ヒットソングにあやかって、まあ無いとも言えないですね(笑)
本当に今になってもいい曲だなって思います。
最近の曲のようにすぐ忘れやすい曲と違い、インパクトありますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 13:34

 こんにちは(^○^)


 はい、知っています。YESです。
 ちょっと考えましたけど・・・懐かしいですね!
 
 「帰って来たヨッパライ」も懐かしいなぁ(笑)

この回答への補足

集計

知っている 4票

知らない 4票

補足日時:2012/05/03 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご存知でしたか、懐かしい曲ですよね~
日頃こういう曲は聴かないですから、たまたま検索していて見つけました。
最近はこんな曲無いですからね。You Tubeにありますから聴いて下さい。
帰ってきたヨッパライも今となっては大昔の曲ですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 11:51

#7です。


『帰って来たヨッパライ』は『はじめ人間ギャートルズ』の
劇中に流れた曲ですか?
『はじめ人間ギャートルズ』なら再放送で観ました。
歌も覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そのはじめ人間ギャートルズ、これ記憶が無いんですよ。
なのでハッキリとどうなのかは分かりかねますが。
今調べたら下記の内容の曲を使用しているようです。
偶然使用してたのか、正直わからないです。


主題歌 [編集]『はじめ人間ギャートルズ』(作詞:園山俊二、作曲:かまやつひろし、唄:ザ・ギャートルズ)
『やつらの足音のバラード』(作詞:園山俊二、作曲:かまやつひろし、唄:ちのはじめ)

お礼日時:2012/05/03 10:59

私が産まれる前の曲ですから知りません(NOです)。

この回答への補足

集計

知っている 3票

知らない 4票

補足日時:2012/05/03 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですね、ご存知ないかな、もしかしたら知ってるかな・・・って。
でもかなりヒットしてたということは後で知ったんですけどね。
聴けば、あっ ! この歌か、このタイトルかってわかると思いますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 10:19

こんにちは^^



セリフだけではピンと来なくて、セリフで検索してYouTubeで
聴いてみました。
冒頭から『あ~あ~あ~この歌かぁ~!!知ってる!!』でした^^

「帰って来たヨッパライ」もそうですけど、産まれる前の歌なのに
知ってるって、どんだけ売れて、どんだけ流行ったんでしょうね。

この回答への補足

集計

知っている 3票

知らない 3票

帰ってきたヨッパライの発売枚数はちょっと調べましたが
はっきりとは分かりませんでしたが、ビッグヒットでしたからね !

補足日時:2012/05/03 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
検索すればヒットするんですよね。
こういうアングラソングでしたっけ? 多かったようにも思うんです。
今こんないい曲はそんなに無いですよね。こういうのは本当に好きなんです。
検索して聴いても知らない方がいるでしょうね。
この歌かってなりますよね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!