プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今度学園祭でドラムをやるのですが、ドラムがかっこいい曲があまりなくて困っています・・。
でも、中学生の男子が絶対に知らない曲をすると「知らんって。」「ほんまそういうのいいわー」とか言ってきます。それに従うのもどうかと思いますが・・・。

とりあえず、有名でドラムがかっこいい曲教えてください(^^)

A 回答 (9件)

Glayの誘惑



いまコピーしていますが、イントロがかっこいいドラムから曲がスタートします。
    • good
    • 17

クリームの「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ(サンシャイン・ラブ)」知る人ぞ知る名曲です。

    • good
    • 5

Rainbow - Stargazer


Ozzy Osbourne - Over the Mountain
Deep Purple - Burn
Deep Purple - Fireball
Deep Purple - Highway Star
Led Zeppelin - Achilles Last Stand
Rush - 2112


バンドの目指すジャンルにも依りますが、初心者~中級程度のドラマーなら一度はチャレンジする曲です。
    • good
    • 4

有名でドラムがかっこよくて学生で弾ける曲といえば、



チャットモンチーの風吹けば恋
YUIのローリングスター
木村カエラのイエロー

これは音楽好きな人しか知らないかもしれないですが
ワンオクロックの完全感覚Dreamer
これはドラムかっこいいですねーでも凄い難しいです。
    • good
    • 1

他の回答者様も書いておられますが


ソロなのか グループ曲なのかでも答えは変わると思います
私のお勧めは
クイーンの
KEEP YOURSELF ALIVE
です曲の中盤以降からドラムのソロが入っていて
チャンネルのプレゼンス確認によく使用した曲です
ご参考までに

<(_ _)>
    • good
    • 0

取りあえずスイングスイング


ドラムソロから入ります
ただバックがシッカリしていないと難しいかも
スイングガールでやった曲です(^-^)
    • good
    • 6

曲を流してドラムだけ重ねるのか、それともソロだけ真似るのか。







音だけ拾いたい場合はこちらの方が良く聴こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=Y6IPBN6ARkE
    • good
    • 1

ドラムソロなんですか?

    • good
    • 0

ドラムと言えば


コージー・パウエル(亡くなっていますが)

カッコイイですが“オクトパス”との異名を持つ方なので初心者実践は微妙かな
でもドラマーなら聴いてほしいな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!