電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記のとおり、auにメールをした場合
エラーメッセージは出ますか?また、どんなエラーメッセージが出ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>エラーメッセージを受け取るキャリアが違う場合でも、同じ文章ですか?

エラーメッセージを出力するのはau側なので、何から送っても同じです。

もし、メアドの@以降を間違えていたのであれば自キャリア(プロバイダ)が出しますけど。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

普通に「ユーザーが見つからない(unknown user)」エラーが帰ってきたと思います。

• 0
この回答へのお礼

エラーメッセージを受け取るキャリアが違う場合でも、同じ文章ですか?

僕の友達がよく止められていましたが、電話も繋がらなければ、メールもエラーで返ってきますね。

「Receiver's host can't accept your mail」

こんなメッセージだったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

電話はかけなかったのでわからないのですが、
以前auの知り合いにメールを送ったところ、宛先を確認してください、的なエラーが出たのですが、アドレスは変えていないという事だったので、もしかしたら未納で止められていたのかな、と思い質問させていただきました。
説明不足で申し訳ないです。

なぜ

AUに
聞かない?
    • 1

自分の携帯から、自分の止められたメルアドへメールを送れば確認できるはずです。

ここで聞いてるより早く結果がわかるよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯(ドコモ)ではないので、できません。
以前auの知り合いにメールを送ったところ、宛先を確認してください、的なエラーが出たのですが、アドレスは変えていないという事だったので、もしかしたら未納で止められていたのかな、と思い質問させていただきました。
説明不足で申し訳ないです。