「オープン・ユア・アイズ」を深夜、TVで放送していたので予約録画したのですが、予約時間を間違えたのか、主人公がLE社に出向いた場面で録画が終わってしまい、結末が分かりませんでした。
どなたか、その先の結末を教えて下さい。
ちなみに「バニラ・スカイ」はみました。
”そっくり”という感想なのですが、結末も同じなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

「オープン・ユア・アイズ」の結末は非現実と現実が錯綜した主人公がビルの屋上から飛び降りて終わります。その際にペネロペ・クルスと学者(?)が飛び降りを見届けます。結末はonlyoneさんがご覧になった「バニラ・スカイ」とほぼ同じです。

ちなみに「バニラ・スカイ」はこの「オープン・ユア・アイズ」の版権をハリウッドが買い,リメイクしたものです。最近ハリウッドは"ネタギレ"にみまわれ30年以上前の過去の大ヒット作をリメイクしたり,アジアや諸外国で大ヒットした映画の版権を巨額のお金で買いリメイクするやり方が増えています。日本で言えばホラー映画の【リング】がハリウッドでリメイクされたのが記憶に新しいところです。また最近では『the EYE(アイ)』や『インファナル・アフェア』が巨額のリメイク権料をハリウッド側が支払い,リメイク化が決定しています。

●『the EYE(アイ)』
http://www.the-eye.jp/

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、すっきりしました。
回答、ありがとうございました。
個人的には「オープン・ユア・アイズ」の方が好きです。

「インファナル・アフェア」がハリウッドでリメイクされるのですね。
正直期待出来ないので、みに行く勇気が出ません(笑)
(キャストにもよりますが)

余談ですが、今週末「ミスティック・リバー」をみに行く予定です。
期待してるんですけどね~。

お礼日時:2004/01/09 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないで

【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないですか?

普通はオーディションをして厳正な審査のもとに決まるのが普通では?

なぜ今回はオーディションなしでヒロインが決まったんですか?

公共電波を使った民放テレビ局は1億円払えば今年のレコード大賞を買えるみたいですけどNHKがオーディションせずにヒロインを決めるのって世間から見たらこう見えてしまいますよ。

ヒロインは決まっているなら決まっているで良いから一応オーディションは開くべきではないでしょうか。

もう決まっているにしてもね!

Aベストアンサー

可笑しいと思えば可笑しいですけど、

「あまちゃん」での実績があるし別にいいと私は思いますよ。
好きな女優さんですし…。

Q「バニラ・スカイ」と「オープン・ユア・アイズ」

どちらを見ようか迷っています。
リメイクとはいうものの、オチや、設定、ストーリーは違うのでしょうか?

また、どちらにもペネロペさんが出てきますが、全く同じ役を、全く
同じように演じているのでしょうか?

もし、絶対こっちを見たほうがいい、というのがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

結論から言うと、どちらを先に見てもいいと思います。しいて言えば、かたやヨーロッパの映画らしい作品で、かたやハリウッドの映画らしい作品という違いが決定的で、お好みでどちらかに絞ってもいいし、映画ファンやペネロペ・ファンなら両方を見比べると面白いと思います。

さて、ご質問に答えると、ややネタバレになりますが、それでもよろしければ、以下をご覧ください。

******以下、ネタバレ(ぎみ)******

オチや、設定、ストーリーは99%同じです。その“同じさ加減”が面白いです。

ペネロペさんは全く同じ役を演じていますが、性格というか醸し出す空気がかなり違い、それが各映画の唯一の違いと言ってもいいでしょう。

ちなみに、この物語に関して言えば、どちらか片方だけを見てもいいと思うのですが、「バニラ・スカイ」のキャメロン・クロウ監督と「オープン・ユア・アイズ」のアレハンドロ・アメナーバル監督は、それぞれに各国で娯楽性があって尚且つ斬新な作品を生み出しているので、それぞれの監督作品を見比べると面白いんじゃないかと思います。

例えば、クロウ監督なら更に「あの頃ペニー・レインと」と「エリザベスタウン」を見ると「ほほお、そういうつもりで『バニラ・スカイ』を作ったな」と思い、アメナーバル監督なら更に「アザーズ」と「海を飛ぶ夢」を見ると、「ほほお、そういうつもりで『オープン・ユア・アイズ』を作ったな」と思うでしょう。

結論から言うと、どちらを先に見てもいいと思います。しいて言えば、かたやヨーロッパの映画らしい作品で、かたやハリウッドの映画らしい作品という違いが決定的で、お好みでどちらかに絞ってもいいし、映画ファンやペネロペ・ファンなら両方を見比べると面白いと思います。

さて、ご質問に答えると、ややネタバレになりますが、それでもよろしければ、以下をご覧ください。

******以下、ネタバレ(ぎみ)******

オチや、設定、ストーリーは99%同じです。その“同じさ加減”が面白いです。
...続きを読む

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Q「オープン・ユア・アイズ」と「バニラスカイ」を見た方に質問です

オープン・ユア・アイズのレンタルを長いこと待っているのですが、
かなりの人気作品のようでなかなか借りることができません。
もうあきらめてバニラスカイをレンタルしてしまおうかと思っているのですが、そこでこの2作品を見た方へ質問です。

(1) 2作品の内容はどの程度の違いがありましたか?

(2) ズバリあなたはどちらの作品の方が好きですか?

(3) もしも他人にすすめるならどちらの作品をすすめますか?

(2)と(3)に関しまして、できればその理由も少しお答えいただけたら
うれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一年前、全く同じ質問をした者です。

下記URLを見ていただければ分かりますが、内容は99パーセント同じです。

個人的には、「オープン~」のほうが好きです。無名の俳優ばかりだったので、
先入観無しに見ることが出来ました。
「バニラ~」は、トムクルーズ主演なので、どうしても役柄ではなく、
「トムクルーズ」として見えてしまい、いまいち作品にのめり込めませんでした。
と言っても、内容は99パーセント同じなので、ほとんど面白さの差は無かったですが。

他人にすすめる場合、分かりやすく、誰でも軽く手を出せる物を望む人には、「バニラスカイ」、
オリジナルというものが好きで、分かりやすさよりも芸術な雰囲気が好きな、
多少マニアックな物でも好んでくれる人には「オープン~」をすすめます。

http://okwave.jp/qa2092156.html

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Q映画「オープン・ユア・アイズ」のサウンドトラック

映画「オープン・ユア・アイズ」で
ヌリアが坂道で心中を図る時に流れていた音楽や、
その後にセサルがソフィアと会うために行ったクラブで
皆が盛り上がって飛び跳ねていた時にかかっていた音楽は
誰の何と言う曲なのでしょうか?
また、この映画にサウンドトラックはあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
 映画のデータは
http://www.pia.co.jp/cinemaclub/syosai.jsp?movie_cd=5300346
にありますが、音楽に関して詳しい記載はありません。
 お捜しのサウンドトラックはスペイン盤が日本でも取り扱われています↓。残念ながら内容が全く判りません。「出荷まで: 4-6 日」とあって、常時在庫でないのが気掛かりです。早めに注文しないと品切れになる可能性も有ります。
 HMVだけでなくほかのネットショップでも扱っていると思いますので、その辺はお好みで選んで下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=600955

Q昨日のNHK「こころ」(ネタバレありです)

23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???
一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。

Qオープン・ユア・アイズは見るべき?

今年の冬にバニラ・スカイというオープン・ユア・アイズのリメイク版の
映画が公開になりますよね?
私は、オープン・ユア・アイズは見たことがないのですが
バニラ・スカイを見る前にチェックすべきかどうか悩んでいます。
オープン・ユア・アイズを見たことのある方、意見を聞かせてください!!

Aベストアンサー

「オープン・ユア・アイズ」は1年ほど前にビデオを見ました。
それでつい先週、映画館で「バニラ・スカイ」の予告編を見ました。

まったくもっての個人的な意見ですが…
「バニラ・スカイ」を先に見たほうが良いのではと思います。
基本的なSTORYは全く同じような感じでした。
(確かによくあるリメイクの王道のように僕も多分ラストだけは
違うという気がしますが)
で、あればネタバレして見るのでなく映画館で最初っから見て、
その後に「オープン・ユア・アイズ」を見たほうが良いのでは。

それとペネロぺ・クルスは「オープン・ユア・アイズ」の頃が頂点の美しさ(まさに息を呑む)なので、後に「バニラ・スカイ」を見ると厳しいような…

Q思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。

Aベストアンサー

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

Qトム・クルーズ主演「バニラスカイ」の結末は?

前に映画を見たのですが、今朝になって結末を思い出せなく気持ちの悪い時間を過しています。ビデオを借りてみればいいのですが、今、知りたいのでお暇な方で結末を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

催眠睡眠会社のエージェントから「顔を著しく損壊し、酔っぱらい雨の中で寝ていた君がうちの会社での装置で夢を見ている最中だ」と告げられます。
ショックのトムはビルから飛び降り、目を覚ますところが最後です。
これはいろいろな解釈があり見た人にゆだねられています。
1.一番最初の目が覚めたときから夢だった
2.エージェントの言ったことは本当で顔の損壊した状態で目覚めた。
この2つが有力なものかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報