プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。

二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、
彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。

二人で飲みに行きましょう、とか
わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので
真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、
「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と
言っているのを聞きました。

はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、
二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは
恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。

あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。

20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。

人それぞれだとは思いますが、
20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、
教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

#3です。

参考になったみたいで何よりです。

あなたはたぶん、彼に本気で夢中になっていると思うので、辛いと思いますが、
「若い本命の彼女ができるまでのツナギ」的な立場をとれば、
彼とつきあえる可能性は高まると思います。
言い方は悪いですが、本命なしのセックスフレンドみたいな関係だと思います。

そうして付き合っているうちに、彼の方も情がわいて、本気で将来を考えるチャンスも、あるかもしれません。
あなたが特に結婚とか考えておらず、「恋を楽しもう」「年下の彼をかわいがろう」という気持ちがあれば・・・という前提での話です。


もし、あなたが結婚相手をさがしているなら、
お互いに不快な思いをして別れることになると思いますし、職場の人ということもありますから、
手を出さない方がいいと思います。
結婚相手なら、最初からお互いに条件的に合う人をさがされたほうがいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

再婚したいのに、好きになるのは非現実的な人ばかりです・・・

彼との関係については、今後も悩み続けるとは思いますが
ご意見とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 02:44

女性ですが、29歳のときに、26歳の男性とつきあいかけたことがあります。



以前は年下の女性(18歳)と付き合っていたそうですが、
若い子は精神的に未熟で、うそをつくし自己中なので疲れた、
思いやりのある誠実な大人の女性とつきあいたかった、と言っていました。

わたしはその人のこと、いまいち恋愛感情がもてなかったのでお付き合いに至りませんでしたが、
年下の男性が、年上の女性に求めるものは、
そういう精神的な安心感、尊敬、信頼なんだな、と思いました。
違う人もいるとは思いますが、年上好きの男性で、わたしと仲良くなる人は、だいたいそうです。
本人自身が、年齢よりも考え方が大人びていて、同年齢や年下とは精神的にあまりつりあわないようです。

結婚を視野に入れるような真剣交際をもとめてせまってくるのは、やっぱり3、4つ下までという感じです。

それ以下は、仲良く話をしたり、深い相談をもちかけられたり、異性として好かれているなとは感じても、
そこまで真剣な関係をもとめられてはいない、と感じます。
しばらくの間、年上のお姉さんに可愛がってもらいたい、癒されたい、育てられたい、楽しみたい、的な感じに見受けられます。


なので、あなたの職場の彼の、3つ上まで、というのは、結婚や子供も視野に入れた範囲での真剣交際をするなら・・・
ということではないかな・・と思いました。

二人で飲みにいったり、「かわいい」「綺麗」というのは、
恋愛対象外と思っているからこそ、油断しての行動・発言、と受け取っておいた方がいいと思います。

真に受けて夢中になっていると、「年齢を重ねているのに中身は子供」みたいに見えちゃうと思いますので、気をつけて。
中身が年齢より子供の年上の女性が好きという年下男性は、まずいないと思いますから。


あなたが、彼が魅力的に感じるほど精神的に習熟しており、
将来を視野に入れない交際を求めるなら・・・
彼の考え方次第ですが、可能性はなくもない、と思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

真に受けて夢中になっている姿は見せないようにしつつ
「相談できるお姉さん」からのランクアップを狙います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 01:48

40歳の女性でも、まだまだ十分に使えますから良いと思いますよ。


彼としては、結婚の対象にはならないけど、貴女のことが好きだしセックスもしたいと思っていることでしょう。
つまりお友だちということです。それで良いのだと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 01:53

 あくまでも推測ですが、普通に親の夫婦仲が円満で育っているであろう「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。

」と言う、あなたとの仲良さがあっても、それが筒抜けされることを知らない正直な言葉なんだろうと思います。
 年齢もそうですが、この場合、バツイチ子持ちの方がネックと思われますし、対象ではない故言える言葉ではないだろうかと思います。手を出すなら、ちょっと違う手を取ると思いますし、それを上回る手であれば、彼は遊び人です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。ごもっともです。

彼がまじめで正直だ、と思う反面
あまりに言葉巧みで、巧みすぎて実は相当慣れているのでは、と
思うことがあるのです。

なんだかすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A