電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母に進められて、アイプチをやろうと思っている中学生です。

もともと一重で、それがコンプレックスだったので、
アイプチをしてることをあまりばれたくありません。

今のアイプチはばれないようなものも出てるのでしょうか?

いいアドバイスください!

A 回答 (3件)

アイプチ経験の無い方にはある程度バレないとは思いますが


アイプチしたことがある方には結構バレるかもしれませんね。
くっきり一重でまぶたの厚い方はわかりやすいように思います。

とはいえアイプチもお化粧や方法次第でかなり自然に見えるように
することはできますよ。
練習して自分に合った方法を見つけるのが一番です。

ひとえにアイプチと言っても、テープのタイプや糊タイプ、
夜寝るときに癖付けする目的のものまであり、粘着力の強さもいろいろあります。
どれがあってるかはその人の一重のタイプやまぶたの厚さ、アイプチの仕方にもよるので
本当に個人によるものだと思います。

糊タイプしか使ったことがないのでそれ以外はわかりませんが
塗ったあとしばらく乾かして、スティックで持ち上げながら
軽く瞬きをしたら自然につくようになりました。
(粘着力の強い防水タイプを使っていました)

あと、これは非常に個人差があると思うのですが
アイプチが習慣になりまぶたに跡?がついてきたら
アイプチをしなくてもコンタクトや付けまつげをするだけ、
もしくはすっぴんでも自然と二重になるようになることもあるようです。
(友人数人や私もそうなりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に跡がつくようになるまでアイプチをしてみようかと思います!
参考になる話、ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/05/05 16:39

私は中3です♪



ばれたくないのは、


【 先生にですか? 】 それとも、
友達などに、 【 ひとえなのに、二重にしてる! 】って事が
バレたくないのですか?


↓先生にバレたくない場合です↓

★ 学校で アイプチが禁止されていなければ
  使ってもいいと思います!

★ 禁止されててバレたくないのであれば、
  あまりやらないほうがいいと・・・

-------------------------------------

アイプチは、
そこまでバレないと思いますよ!!!
コツが分かれば キレイにできると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校は緩いので、先生は何も言いません。
ばれないようにキレイにできるように頑張ります!!

お礼日時:2012/05/05 22:54

バレないことはないとも言いましょうか。


あと、そんな若いときからいじりすぎてると、20歳後半にもなればしわで悩みますよ。三重になりたいですか?
中学生ならまだ校則ゆるいから問題なくても、高校入って化粧一切禁止になり泣く泣くアイプチやめることになったら、周囲は引くでしょうね。あなたがアイプチを始めてから知り合った人から見れば、あなたは二重だったはずなんですから。
せめて大学生まで待ちませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
引くような友達はいないので大丈夫です。
小さいうちからやったほうが癖が付けやすいので、大学まで待ちません!!!!!

お礼日時:2012/05/05 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!