家でiPhone4SをWi-Fi接続させようと思っているのですが、
その際にでるパスワードが分からないので、確認する方法はありますでしょうか?
(設定した覚えもないので、検討も全くつかない状態です・・・。)

使用している無線LANルーターは、
BUFFALOのWYR-G54です。

ご存知の方は教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自宅のPCは 無線LANで接続できていますね。


PCの接続している 無線LAN親機の ネットワーク名がわかりますね。(ネットワーク接続で確認できるはずです)
iPhoneの設定 →Wifiネットワーク で WifiがONになっているのを確認し、
ネットワークの選択 で PCの接続いる ネットワーク名を 選ぶと パスワードを 聞いてきますから 無線ルーターの底に書いている 暗号キー(WEPキー)13ケタを入力してください。

ちなみに 無線ルーターの底を iPhoneのカメラで撮っておくと 便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己解決しました。
しかし、ご存知の方法を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 23:45

ルーター本体の裏に張ってあるシールに書いてあったりしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裏に貼ってあるシールのものを入力したのですが
それでも通りませんでした。

お礼日時:2012/05/06 21:15

 WYR-G54の管理画面(多分WEBブラウザでアクセスするはず)で確認できるはずですが。



 ちなみに「つける」のは「見当」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

WEBブラウザで確認してみたのですが、
それらしきものがなかったので質問させていただきました次第です。

見ていた場所が悪いのかもしれませんが・・・。

お礼日時:2012/05/06 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

QiPhone4S Wi-Fi接続時について

SoftBank iPhone4Sの購入を考えています。
iPhoneをWi-Fiに接続している時に、普通に電話に発信・応答したり、MMSを送受信したりできるのでしょうか。

Aベストアンサー

携帯電話の機能とwifiは別のものですから、wifiに接続している時でも、接続していない時でも、通話とメールは普通にできます。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

QiPhoneのWi-Fi優先接続の設定について まれにですが自宅のWi-Fiに接続せずに非常に感度の

iPhoneのWi-Fi優先接続の設定について
まれにですが自宅のWi-Fiに接続せずに非常に感度の悪いパスワード未設定のポイントにつながることがあります。
自宅にあっては自宅のポイントに安定して接続したいので優先接続の設定をしたいのですが、はたしてiPhoneにはそういう設定をすることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

Wi-Fiの自動接続優先順位を変更する方法ですが
iPhoneやiPadのWi-Fi自動接続優先順位はSSIDの
昇順(0123456789abcdefg〜)になっているだけですので、SSIDの頭に「001」と付けるだけで
優先されます。

こちらにやり方が詳しく載ってますので参考に
してみてください。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wifi-5-23028

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

QiPhone5SからiPhone4Sにデーターの移動は できますか?

iPhone5SからiPhone4Sにデーターの移動は できますか?

Aベストアンサー

なにを移動したいですか?iCloudを利用すれば、写真やメモ・連絡先等は共有でき、同じApple IDを使用したデバイスなら、どれでも共有されたデータを見れます。
もしパソコンがあれば、パソコンを経由してiPhone同士の間で直接データを移行することも可能です。
こちらのページをご参考ください:
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/transfer-data-when-iphone-model-change.html
お役に立てれば幸いです

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

Q海外 Wi-fiルーター iphone4s

こんばんは。

今度海外へ行くのですが、wi-fiルーターをレンタルしようと思います。
今使っているスマホはiphone4sで、普段は3G回線を使用しています。

そこで、レンタルするwi-fiルーターなのですが、
サイトを見ていると、通信速度;4G LTEと書かれていました。
このルーターをレンタルすると、iphone4sでも4G LTEの回線でつながるのでしょうか?
それともiphone4sには3Gのルーターでないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

(A)iPhone4s ←→ (B)Wi-Fiルーター ←→ (C)現地の基地局

(B)と(C)の間が4G LTEでつながります。(B)とWi-Fiでつながっている(A)もその4G LTEの速度の恩恵を受けますが、(A)が4G LTEの回線でつながるわけではありません。
(B)(C)間が3GでないとiPhone4sから利用できないということはないので、安心してください。

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

QiPhone(4S) とAndroidのWi-Fi

iPhone 1台とAndroid 3台を海外(韓国)で使用したいと考えています。
そのときに、日本でWi-Fi ルータをレンタルしていこうと思っています。

しかし、iPhone は Wi-Fi に自動接続されるので、それをしない方法はありますか?
(海外の業者に勝手に自動接続されて課金されると困る)

また、Android もiPhone のように自動接続されるものなのでしょうか。
もし、そうであれば、自動接続しない方法があるでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足します
自分はiPhoneを使っているので、iPhone を例に回答します。
たしかに海外で何らかの理由によりWi-Fi接続が切れた場合、普通の設定だと3Gに自動で切り替わります。
国内では「パケット定額フル」によって上限が決められているため、3G回線をどれだけ使ってもとんでもない請求がくる心配はありませんが、海外だとそれが適用されず とんでもない請求がきてしまう恐れがあります。
 そこでどうすれば3Gに自動接続しないようにするかを説明します
まず、設定で機内モード(フライトモード)をオンにします。こうすることで3G回線は使えなくなります。
そして Wi-Fiをオンにします。 Wi-Fiは機内モードでも使うことができるのです。
このように設定すれば Wi-Fiが切れても3G回線には切り替わらないので、高額な請求がくることはありません


人気Q&Aランキング