アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

グラフ自体は、作成済みのものを使用して、データの範囲だけを
変更させる方法を考えています。

A列に、データが入っている範囲を選択して、選択したセル範囲を
グラフのデータ範囲としたいと思います。

現在、作成したプログラムは以下のものです。
当たり前なんでしょうが、以下のものではエラーになります。
Loopコマンドで、アクティブになったセルをグラフのデータ範囲に
設定する方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Sub グラフ作成()
'
Dim 範囲 As String

Range("A1").Select
Do Until ActiveCell = ""
ActiveCell.Offset(1, 0).Activate
Loop
ActiveCell.Offset(-1, 0).Activate
Range(Selection, Selection.End(xlToRight)).Select
Range(Selection, Selection.End(xlUp)).Select
  範囲 = ActiveCell

ActiveSheet.ChartObjects("グラフ 1").Activate
ActiveChart.SetSourceData Source:=Range(範囲)

End Sub

A 回答 (1件)

Sub グラフ作成()

'
Dim 範囲 As Range

Range("A1").Select
Do Until ActiveCell = ""
ActiveCell.Offset(1, 0).Activate
Loop
ActiveCell.Offset(-1, 0).Activate
Range(Selection, Selection.End(xlToRight)).Select
Range(Selection, Selection.End(xlUp)).Select
Set 範囲 = Selection

ActiveSheet.ChartObjects("グラフ 1").Activate
ActiveChart.SetSourceData Source:=範囲

End Sub
    • 0
この回答へのお礼

完璧にできました。
簡単なことだったみたいで申し訳ないです。
大変勉強になりました。
またよろしくお願いします。