アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の液晶が壊れてしまい、ディスプレイが見えなくてアドレスのバックアップができなくなってしまいました。ソフトバンクの820Nで、キー操作のみの手順でSDカードに保存まで導いてくれる方、お助け下さい・・。ちなみに、MNPでauに乗り換えてしまっていて、ソフトバンクショップを頼れないので・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/820n …

取扱説明書見ながらやってください

この回答への補足

ありがとうございます。
早速、返信をもらえてうれしいです。
できそうな感じがするのですが、なにしろまったくディスプレイが見えないので、カーソルがどこにいるのか、何を選択しているのかがわからなくて。
同じ機種で、右に1回、下に1回のように導いてもらうしかないのかなと思ってますが、他にもっと良い方法があるでしょうか。わがまま言ってすみません。

• 0

>なにしろまったくディスプレイが見えないので、カーソルがどこにいるのか、何を選択しているのかがわからなくて。

液晶が壊れているのだから当たり前ですよね。

だから、電源投入直後とか必ずホーム画面になる操作ってあるでしょ?
私はauのガラケーですが、PWR(通話切断)ボタンを押せばトップ画面になるので数回押すことがよくあります。

それから取説を見ながら操作すればいいのです。

それと、今あるかどうか知りませんが、携帯電話とパソコンをUSB出接続して携帯のデータをパソコンにコピーしたりその逆を行えるソフトがありました。
そういうソフトを使用すれば携帯電話の操作は不要なはずです。

もしくは、ダメ元でソフトバンクショップに相談してみる。
相談だけならタダでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
データ転送ソフト試みましたが、携帯とPCとの接続の際に携帯側をさわらなくてはならなくて先へ進めません。
もう少しでできそうなのですが。
ショップでの対応は×です。

液晶が壊れているのなら、どのキーを押しても画面表示できないですよね。

auショップで相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんともならなかったら、相談してみます。