電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Google Analyticsを使ってサイトの解析を行なっています。
読み込み速度がユーザーにとってどの程度の負担になっているのかを
調べるために,サイトの速度の設定をしたいと思っているのですが,結果が表示されません。
自動的に解析してくれるとヘルプには書いてあったのですが,
どの結果も0になってしまいました。
ちなみに他の解析は問題なくできていて,
トラッキングはうまくいっていることが分かっています。
アクセス数は少なくて,今のところ毎日30弱です。
また,ユーザータイミングという語の意味も分からなかったので,ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

インクルードするファイルがトラッキングコードの前にあれば、あるほど、ファイル読み込みが開始してから、トラキング開始までの時間が遅くなる。

計測できた読み込み開始時間が、実際の読み込み開始よりかなり遅くなって、読み込み終了までの時間が 0秒に近づく。

特に、トラッキングコードの前の JavaScript で HTML コードの読み込み(DOM の組み立て)をブロックしていると、誤差が大きくなる。

でも、十分に大きな容量の画像ファイルを、body の中で img 要素で読み込んでいれば、0秒にはならないとおもう。
文書だけのページだったり、画像を先読みしていると、かなり怪しいかも。

あと、画像がブラウザにキャッシュされてると、先読みと同じ。

この回答への補足

最近,時々サイトの速度も観測されるようになりました。(まだ,数は少ないですが)
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど,java scriptでhtmlの読み込みは行なっていますし,
indexはかなり軽くしているので,それが原因かもしれませんね。
もう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございます!!

あとは、……

JavaScript にエラーでてない?

トラッキングコードは、
title の後、
link の前にある?

トラッキングコードを一番最後によんだら、0秒だよ!当たり前だけど。。。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
毎度たいへん遅くなってしまってすみません。
エラーは出ていないです。
</head>の直前に入れているので,titleの後にありますが,linkの前というのはどのようなことでしょうか。
cssのインポートの後という意味ではlinkの後ですが・・・

• 0

「ただ,Web Master Toolではなく,Google Analytics なのですが」

あらら、勘違い。

トラッキングコードは最新?
トラッキング ステータスは大丈夫?

この回答への補足

遅くなってしまってすみません。どちらも大丈夫です。

• 0

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ただ,Web Master Toolではなく,Google Analytics なのですが,関連があるのでしょうか。

• 0