プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

私の彼氏はスナック好きです。
高校卒業してから行き始めたらしく、今も友達や、彼氏が以前働いていたスナックのお店の人から誘いがあった時に行っているみたいです。

私と彼が付き合い始めて3ヶ月くらいはお店に行ってなかったみたいなのですが、そのあとから友達に誘われて行き始めてたというのを彼の携帯(お店の女の人とのメールのやりとり)を見て知りました。
「そういうお店にはあまり行ってほしくない。」と伝えてたにも関わらず、隠されて行かれてたことにショックを受けました。

それでも楽しみを奪うのは悪いと思いつつ付き合って1年になる現在、やはり気分がいいものではないので「スナックに行くのやめられないなら別れる」と伝えたところ「正直、行くのはやめられない。でも、行くのは2ヶ月に1回とかだよ。それでも嫌なら別れたほうがいいと思う。」と告げられました。
すごく悩まれて言われた言葉だったのですが、かなりのショックでした。
私よりもスナックが大事なのかと。

そのあともいろいろ話したのですが、彼の考えは変わらず、そして私の気持ちが追いつかなかったので「あまり頻繁に行かないでほしい。浮気はしないで。」というお願いをし、寄りを戻してもらうことにしました。

ここで皆さまのご意見を聞かせていただきたいのですが、彼がスナックに行くことを許せない私は心が狭いのでしょうか?
彼氏みたいな男性の方って結構いらっしゃるんですかね?
彼に似たような彼氏と付き合ってるという方おられますか?
彼と付き合ってくことが幸せなのか分からなくなってきました…
どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

スナックでしょ?

そういうお店は、
男の心を盛り上げてくれたり、癒してくれたり
自分を持ち上げて、ちょっと良い気分にしてくれたり、
お金を払ってでも行きたいと思えるくらい価値の有る場所なのです

もしかして風俗みたいな場所と勘違いされてませんか?
スナックは、体の欲を満たす場所ではありません、
心の欲を満たしてくれる場所です

彼が行くのを嫌がるのでは無く、貴女も一緒に付いていけば良いじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

風俗とまでは思っていませんが、彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知ったのと、そのお店を辞める人が彼に連絡先を教えていたので何故お店を辞めるのに連絡先を教えるのか、もしかして好意があるのではないかという不安から、そういうお店でもお仕事として割り切らない人がいるのではないかという考えが大きくなってしまいました。

私もスナックに行ったことがないので、今度一緒に連れていってもらおうと思います。

わかりやすい説明ありがとうございました。

スナックは、浮気をするところじゃありません。

酒を飲む所。
スナックは、、大事だから行くんではないです。『社交場』とは、古い言葉かな。
酒を飲んじゃ、いけないということかな。それとも、女の居るところだからかな。
居酒屋でも女は居ますよね。
一度,連れてってもらえばいい。楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お酒と女の人がいるという組合せが嫌です。

彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知ったのと、そのお店を辞める人が彼に連絡先を教えていたので何故お店を辞めるのに連絡先を教えるのか、もしかして好意があるのではないかという不安から、そういうお店でもお仕事として割り切らない人がいるのではないかという考えが大きくなってしまいました。

私もスナックに行ったことがないので、今度一緒に連れていってもらおうと思います。

ありがとうございました。

貴方よりもスナックをとる彼とは別れるべきです!

将来、このことが原因で喧嘩は必ずあると思います。

そもそも、スナックでどんなこと(会話やスキンシップなど)が行われているのか女性は分からず、
不安になるのも当然ですから、彼には説明責任があるはずです。
それを彼女が理解して安心できないにも関わらず、スナックに行くというのであれば関係は成立しないのでは?

スナックに行ったからといって浮気行為が必ずあるわけではないと思いますが、
彼女が不信に思うのは当然のことです。

好きなのに、今回のことを理由に別れるのは辛いでしょうし、気持ちの整理にも時間がかかるかもしれませんが、
この先のことを考えて別れることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
行くなら行くと言ってくれれば良かったのですが、私に隠れて行ってたという行動に納得できず、今でも考えると嫌な気持ちになります。

きっと長くは続かないと、どこかで私も思っています。

少しずつでも気持ちの整理をしていこうと思います。

実際にスナックに行けばいいですよ。

おそらくどんなところかも知らないでしょ。
今じゃお昼は格安でカラオケ歌い放題にしておじいちゃんおばあちゃんがわんさかいるようなとこもあります。
もしスナックのママみたいに憂さ晴らしの相手を的確にあなたができるならいいんでしょうけど。
何十年も人生経験積まないとあんなレベルにはたどり着けないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、どんなところか分かっていません。

ただ、彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知りました。
スキンシップをとるなんておかしいですよね?

今度、一緒に連れていってもらおうと思います。

まず,その店に一緒に行く事ですね。

そして,従業員やお客にどんな人がいるのかを確認する。
出来れば,ママと仲良くなるといい。そうすれば,彼の浮気を止めてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にお店に行って、どんな雰囲気のところなのか学んで来ようと思います。

アドバイスありがとうございました。

どうもスナックに対して極度の偏見があるように思えてなりません。

スナックは酒を嗜み雰囲気を味わい会話を楽しむ場です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

スナック側からすれば常連客になってもらうために色々趣向をこらして
旦那さんに喜んでもらえるような特別な会話(メール)もあるかもしれません。
ただそれはあくまでも営業努力の一つです。
旦那さんは大事なお客さんの一人にすぎません。

>私よりもスナックが大事なのかと。
これは比べるコト自体が間違っています。

スナックに行くことが好きなことと質問者を好きなことは次元もレベルも
違うと思いますよ。

ま、ここまでは旦那さんをフォローする意見でしたが。
注意しないといけないのは本当にスナックなのかどうか?
それ以外の風俗店、あるいはスナック以外での出会い・・・

そういうところは質問者様が手綱をしっかりもってくださいね。

そのためにも御一緒にスナックに行かれてスナックがどういったところなのか
「百聞は一見にしかず」とも言います。
その上で質問者様がスナックを良いものと思えないとしても
「この程度なら旦那が行くのもまぁ良しとするか」と手のひらの上で旦那さんを
コロコロと転がす度量も時には必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知ったのと、そのお店を辞める人が彼に連絡先を教えていたので何故お店を辞めるのに連絡先を教えるのか、もしかして好意があるのではないかという不安から、そういうお店でもお仕事として割り切らない人がいるのではないかという考えが大きくなってしまいました。

手のひらで転がすなんて度量は私にはないんですが、少しでもいい付き合いが続くように頑張ってみようと思います。

こんにちは。

>彼氏が以前働いていたスナックのお店の人から誘いがあった時に行っているみたいです。

どのくらい働いていたか、そのひとにもよりますが、一度水商売に入ってしまうと、
そちらの関係のひととは縁を切るのは難しいと思います。

ましてや、彼がスナックへ進んで行くのですから、止めるのはより難しいです。

で、男は馬鹿ですから(一般的にです、彼が特別でなく)、彼から誘ったのではないとしても
誘われたら、遊んでしまうでしょう。
「そのスナックへ行ってみたら?」という意見もありますが、無駄です。
ママさんも客とその彼のことなど干渉はしないでしょうし、浮気できるようなひとがいる店なら、
行かなくてもどういう店かわかるでしょう?

前置きが長くてすみません。
結論は二択です。

1)浮気されても良いから付き合い続ける
2)スパッと別れる

正解はありませんし、どちらを薦めることもしません。
あなた次第です。
    • 2
この回答へのお礼

お店に行かれるのはいい気分しないのですが、行くなら行くと隠さず告げてくれたらあまり気になりません。

…結論の二択、きついです。

どちらも辛いです。

その彼氏もちょっと偏屈男なのかなぁ。

疚しいこともなくて、たまの気晴らしなら、隠すこともないし、なんなら一緒に連れて行けば良さそうなもの。

きっと、君に知られない自分のテリトリーを持ちたいってことだと思うけど、だったら、ショットバーのような、男のバーテンしかいない店にして置けばいいんだよなー。

ま、とかく男は、彼女に全て握られたくないって心理があるから、その点をどう見るかだ。

最終的にはやっぱり、信用できるかどうかにかかるわけで、その点で一抹の心配があるってことですね。

これ難しいけど、信用しないと言われるのは気分悪い。しかし、絶対にないかというとそれはわからない、つまり、そういうこと。でも、それは全てにわたってじゃないだろうか?
そういう風に考えたら、現時点でなにもなかったという事実を尊重してやらんと駄目だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

言ってくださったこと、わかります。

たしかに全てに当てはまる事ですよね。

なぜ白黒ハッキリつけられない事なんてあるのでしょうか…

このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいのでしょうか…

現時点での事実を尊重しなければというお言葉、胸に響きました。

>彼氏みたいな男性の方って結構いらっしゃるんですかね?

>彼に似たような彼氏と付き合ってるという方おられますか?

外でお酒を飲む人
人との付き合いで飲みに出る機会がある人

と限定して言うなら、9割以上は確実にスナック程度なら行くでしょう!

勿論、自ら進んは行かない!付き合いだから行っている!という人を除けば割合はかなり減ると思いますが…

冷たい言い方をしますが…2カ月に1回ぐらい我慢できないなら別れた方がお互いの為だと思います。

そして、お酒を飲まない!飲めない人
仕事関係などで飲みに出かける事が無い人

と付き合うのが貴女にとって良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼のためにと考えたら、別れるほうがいいのかも知れません。

厳しくも優しいお言葉ありがとうございました。

スナックを性風俗店と勘違いしていませんか?

スキンシップ禁止など色々な規制がある飲み屋で、
ママが豊富な情報を元に会話で癒してくれるところなんですよ。

地方には、怪しい店もあると思いますが、
一度どんな店なのか同行してみたら良いのでは。

普通の(レズではない)女性でも飲みに行くところですから。
    • 0
この回答へのお礼