プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏にアメリカより東京へ遊びに行きます。日本のビーチ(九十九里浜)へ行きたいと思っています。東京駅から電車とバスを使って行こうと思っていますが、交通のアクセス状態がよく判りません。海の家があり、海水浴が出来き、東京から電車とバスのアクセスの良いビーチをご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?できましたら周辺の情報なども一緒に教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

運転免許が有ればレンタカーが良いです。

九十九里浜のどのあたりを行きたいかによります。電車やバスは本数も路線も少ないのでバスでは無理かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。残念ながらもう10年以上も日本で運転していないので、ちょっと怖くて出来ません。でもお友達に連れて行ってもらうという手もありますね。

お礼日時:2012/05/11 15:29

こんにちは



アクセスの良いビーチなら御宿海水浴場です。
東京から特急で80分、白い砂浜が人気です。

http://www.onjuku-kankou.com/event/kaisuiyoku.html

1泊するなら、鴨川シーワールドへ

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html


九十九里なら蓮沼海岸です。
上野から成田空港までアクセス特急で千円。
成田空港からシャトルバスで300円です。

http://www.chibakotsu.co.jp/rosen/pdf/other/ap_s …

殿下海水浴場

http://www.99beach.com/beach/list/area2_tonoshit …

ここのお勧めはウォーターガーデンです。
海水浴場とプールは出入り自由なので、
朝一に更衣室やロッカーを利用して海岸へ行き
飽きたらプールやレストランで過ごすのがお勧めです。

http://watergarden.hasunuma.co.jp/

よい思い出を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になります。息子は日本の海は初めてなのできっと喜ぶと思います。私も楽しみです。

お礼日時:2012/05/11 15:32

北側の茨城に工場がありますので


南下するほど、海の状態は良くなります。
電車利用を考えると
九十九里を外れますが御宿が無難かなぁ、と思います。
クルマで渋滞にハマるより、子どもにとってはラクでしょう。

後、九十九里は砂浜ですが、南下すると磯遊びポイントもあります。

九十九里のビーチについては
下記で紹介されていますので参考にされてはどうでしょう。
http://www.99beach.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になります。やっぱり御宿ですかね。駅からビーチまでが近そうでお店もあるようなので、よさそうだと思いました。

お礼日時:2012/05/23 16:33

九十九里海岸の白子温泉が良いと思います


東京駅から直通バス(京成バス)が出ています。
民宿はホテル並みです。テニスコートを持っている宿もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、温泉もいいですね。只今回は滞在中に三回ほど温泉旅行が決まっているのですよ。それとJRレールパスをこちらで購入する予定なので、なるべくならそれを利用したいと思っています。でも次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/23 16:35

はじめまして。


サンライズ九十九里をお勧めいたします。
東京駅からバスが出ています(途中下車になりますが、宿のロータリーで降ろしてくれるみたいです)
宿の前はすぐ海ですが、海の家のあるエリアまでは、少し歩くことになります。海の綺麗さでしたら九十九里よりも伊豆をお勧めしますが、九十九里も風情があってなかなかです。ご参考まで。

参考URL:http://www.sunrise99.jp/topics.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。前の方のお礼にも書いた様に、JRをメインとして行きたいと思っています。JRバスなどにも乗れるそうなのですが、電車・バスなど路線に関しては余り知識がありません。伊豆の方が海が綺麗なのですね。そちらも検討してみます。

お礼日時:2012/05/23 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!