プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏・彼女がいる(もしくはいた)方に質問です。

私(29歳)には出逢って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼(33歳)がいます。

付き合う前は3日に1回は電話で食事に誘ってくれて、家まで迎えに来てくれて、一緒にご飯を食べて何時間も喋って、また家まで送り届けてくれるという感じでした。

彼はメールが大の苦手で、私だけではなく他のお友達のメールにもほとんど返信せず、用件は電話で済ますタイプです。
付き合う前から「俺、メール本当に苦手で、メールの文章考えるのが面倒だし誤解招くし、前に付き合ってた彼女ともそれが原因で別れた」と言っていたので、私はあまりメールしないようにして、たまにメールしてもほとんど返信がないのですが代わりに電話をかけてくれるので気にしないようにしています。
メールの返事の強要もしていません。

ただ、付き合う前よりも連絡やデートの頻度が少なくなってしまい、なんとなく不安なんです。

彼の仕事が忙しくなり、勤務体系が日勤のみから3交替に変わったせいか疲れているんだと思うのですが、やはり男性は付き合うと安心してマメじゃなくなるのでしょうか?

最近は2週間に1~2回逢いに来てくれる程度で、前もって約束するのではなく、電話で「これから行ってもいい?」という感じです。

今までちゃんとお付き合いした男性は彼以外に2人いたのですが、毎日必ずメールや電話のやりとりがありましたので、ちょっと戸惑っています。

彼は「好き」とかも言わないし、私のことをいまだに名前で呼んでくれません(涙)。
※ちなみにエッチはしますが最後まではまだしていません。

皆さんは彼氏・彼女とどのくらいの頻度で連絡をとったりデートをしていますか?
ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

自分もその彼と同じでメールが嫌いなタイプです。

というか、そもそも男の場合、メールをマメにする事の方が稀な事だと思います。
ですが、彼女に心配だからメールでなくても良いので連絡だけはしてと
良く言われます。
そこでSkypeでの連絡を入れる様にしました。
スマホであればDLも可能ですし、何時間話そうとお金も掛からないので
気軽に話す事もできますからね。

知合ってから3か月が経ち、付き合い始めてから2か月半になりますが、
毎日、仕事の休憩時間と、夜も、寝るまでは良く話してますね。
風呂とご飯の時は除いてですが。

逢ったり、デートの頻度ですが、お互いに用事等もあるので、
逢うのは週の4日は仕事帰りに逢いに行ってます。
デートはお互いの時間が合う時なら、仕事が終わってからとか
夜勤の時には、彼女が出勤前にご飯を作りに来てくれたりしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の彼女さんが羨ましいです。
私は毎日メールや電話があれば嬉しいのですが、彼はそういうタイプではないので我慢しています。
ただ、最近がくんと連絡が減り、こちらから用件を作って電話してばかりです。
それが嫌で、何日か連絡を絶っていたのですが、たまたま彼と休みが合った日も逢おうとしてはくれず、なんだか寂しかったです。
また数日経ち、仕事で忙しいのかなとも思い、昨日は労るメールをしましたが相変わらず返信はなく、電話も留守電。
完全に嫌われたのかなと悲しい反面、考えてみれば私一人だけ浮かれてたのかもしれないと思いました。

難しいですね…。

ご回答ありがとうございました。

私も女にしてはビックリされる程メールが苦手なタイプです。

見るだけで返信はしない事がしばしば・・・。

えっと
付き合う前の一か月間の時は連絡が頻繁だったんですかね><?
文面を読んだ第一印象は、
質問者様が彼の事を好き!と言うのが伝わって彼は安心しているのかと思いました。
彼の仕事が多忙になった事もあると思いますが、付き合う前にも少し無理をされてたのでは無いでしょうか?
付き合った時は好きとかもなく付き合おう~的な流れになったんですか?

質問者様はこういった付き合いが普通なのか?ちょっとあっさりしているのか?
という所を気にされてるのかと思いましたが、ご自身でも寂しいなと感じますか?
もし感じるなら、彼の仕事が少し落ち着いてから伝えてみてはどうでしょうか。

押しつけるのではなく、素直な女性ってやっぱり可愛く見えると思うんですが・・・

>>皆さんは彼氏・彼女とどのくらいの頻度で連絡をとったりデートをしていますか?

彼とはLINE(ライン)というアプリでやり取りしています。
そのアプリでしたら私も気軽に返信しています。
チャット形式なので、仕事中は空き時間に何気ない会話を打ち込み合っています。

電話はほぼ毎日で週3ぐらいで夜に少し会います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵なカップルで羨ましいです。