プロが教えるわが家の防犯対策術!

将棋に関連した話ですが、こちらのカテゴリが適切と思い、こちらに投稿しています。

インターネット将棋道場(将棋倶楽部24)http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm

このサイトの、東京道場または関西道場に入場しようとすると、

「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」

というエラーが出て、ちゃんと入場できません。

PCを買い換えてから、この症状になっています。

新PCは、WinXP(Home)プリインストールで、ブラウザはIE6です。

旧OCは、WinXP(Professional)で、ブラウザはIE6でした。

あんまり関係ないと思いますが、接続は、YahooBBです。

なお、設定で、
「Javaアプレットのスクリプト」は有効にしていますが、あんまり関係なさそうです。

ほかの設定内容も、接続・ブラウザとも、あれこれ調べているのですが、原因がわかりません。

A 回答 (1件)

単にJavaVMが入っていないのでは?


確認方法は、コマンドプロンプトで、

jview<リターン>

と入力して、「コマンド又は・・・違います。」と表示されれば入っていません。

現在、マイクロソフトではJavaVMの配布を行っていないので、サンマイクロシステムズのサイトで最新版をDLしてください。

参考URL:http://java.sun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご回答の内容で、いとも簡単に解決してしまいました。

こんなことも気づけなかった私を、馬鹿だと思ってください・・・

お礼日時:2004/01/10 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!