プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男子です

私は、いつも実年齢より 上に見られます。
30代前半に見られます。

本当の歳を言いたくないです。
言うと
「え~大人っぽい」と言われる。


前も
ボランティアのおばさんに
「○○君いくつなの」と聞かれた時に
「老けて見られるから
嫌だ」と言ったのですが、聞かれたので
一つしか変わらない友達の名前を出したら
「△君の一つ上」と言ったら
だまってしまいました。

f^_^;
やはり老けて見られるのだろう。



友達に「あんた苦労しているね」とも、言われます。


最近、思ったのは、
服装もあるのでしょうか。
いつもダーク系の色なので
あとは、ヘアスタイルをかえたら若く見られますかね


どなたか
ご教示下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

 30代前半の男です。



 中学生で大学生と言われ、高校で20代後半と言われ、20歳で30代と言われてきましたが、いまやっと年相応に見られ始めました。
 私は、「30代前半顔」だったのです。

 これからはきっと、実年齢より若く見られるはずだ、と信じています。

 若く見られたいなら、髪は短髪、服装は上下でコントラストのはっきりしたものを着るといいようです。
 全身カラフルな服装だと、逆におっさんの若作りに見える可能性があります。
 会話をするときのトーンをやや高めにするのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話のトーン
高めに努力します。

服装も
気をつけます。


ご回答
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/16 10:31

私の職場に20代半ばなのに、どう見ても30代後半に見える男性がいます。


身長は175cm以上、体重は多分90kg以上、いつも黒いスーツ
老けポイント
1、腹が出てるオッサン臭い太り方、腹の辺りでいつもシャツがもたついているだらしなさ
2、言動が鈍重、反応も鈍いだらしない印象、姿勢が悪い
3、口角が下がっただらしない顔、人生に疲れたオッサン臭い印象
4、入社3日目には机とロッカーがグチャグチャ、所帯臭さを振りまく

1は体格、2は物腰、3は顔、4は所業 です。

この男性の年齢を聞いた時には驚きのあまり「大人っぽい」等と返す余裕もありませんでした。
なので、あなたがこうまで老けてるわけではないのでしょうが、
鏡をよく見て下さい。髪型も服の色も印象には関わりますが
老けて見えるのは、2、4が大きいかと思います。
ご自分の歩き方などよく観察してみて下さい。
なにか参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
気をつけます。


回答 ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/16 10:25

男性としては有利ですね。

30代前半は男としての魅力がにじみで始める年代なので、4~50代になっても若さを保てモテるでしょう。

父も若い頃はおじさんっぽかったらしいですが、10~20位若く見えました。
流石に80を過ぎたら老人っぽくなって来ましたけど(笑)
自信持って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/16 10:26

若く見られるのは質問者の方の年齢だったらいやですよねえ。

ただ無理にファッションを変えるのは似合えば良いけど、あなた姿が見えないから一概に茶髪が良いとかファッションをアドバイスはできないから洋服やさんに行くことが一番いいと思いますよ。ただ最初から落ち着いて見える、悪く言えば老け顔の方が年をとってからは良いのですよ。俳優さんたち見ていつも思うし、もちろん一般人の友人たち見ても思うのね。回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老け顔の方が年をとってからは良いのですね。


へぇ(^^)

回答 ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/16 10:29

 大丈夫だ。

実年齢が見た目年齢を超えたとき「若いね」と言われるから。実体験済み。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。


回答
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/16 10:26

髪型大きいと思います。



もしかしてあなたお顔は整っている方ですか?
そして小学生くらいから顔変わっていないってことないですか?


私は小学5年の写真と今の顔変わりません。中3で25歳といわれました。今度ぁ30代になったら26歳くらいにしかみえないと言われます。御世辞だよね・・・
自分は若さを追求してる訳ではないです。でも私の実年齢をあてる人はあまりいません。

あなたも年を重ねたら今度は「若い」と言われる日がきますよ。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばります。

お礼日時:2012/05/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!