アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ 結婚10周年です。

婚約指輪も結婚式もなかったので、記念になるものを・・・

と言ってくれているのですが、
(1)バーキン30か、

(2)ケリー内縫い28か32、

(3)ダイヤの一粒ネックレスとピアス

の3択で迷っています。

1と2は簡単に手に入らなさそうなので 気長に探すことになると思うのですが・・・

皆さんだったら どれを選びますか?

理由も教えていただけると うれしいです♪

A 回答 (3件)

30代未婚なので、回答迷いましたが・・・



バーキンやケリーをお考えのようですが、失礼ですがお洋服とかはそういったのに似合うレベルの物を着られているのでしょうか?

たまに、バックだけ高価なもので、洋服や靴と似合ってない人を見かけます。はたから見ると、借り物かな?偽物かな?って感じですよ。

田舎なのでエルメスのバックなどを持っている人を見かけることは少ないですが、見かけると全身でいくらの物を身に着けているのだろう・・・というようなゴージャスな雰囲気の方です。例えTシャツにジーパンでも、あー高いブランドのだな、って生地やデザイン、宝石着けています。

なので、私なら3のダイヤにします。ケリーなどに似合う服や靴、買えないし持っていないし・・・

ダイヤはわりと洋服を選ばないので気軽に?使えますし、娘さんがいれば将来譲ることも出来ます(高級鞄も譲れそうではありますが)。

私はダイヤは結構好きで、そこまで高価でない(数十万ぐらいのもの)数点持っていますが、普段使えますし便利です。


高価な物をプレゼントしてもらえるようで羨ましい限りです^^

素敵な物を探して下さいね。 結婚10周年、おめでとうございます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!

婚約指輪が無かった等 余分でした・・・

お金が無かったわけではないのですが。

服はoggi系が好きで、oggiにもバーキンが出ていたりするので 

カジュアルに持てると素敵だな~ ぐらいの気持ちでした。

ダイヤはずっとつけていても平気ですか? 取り外しが面倒な感じなので、

普段はアクセサリーも時計もしていません。

お礼日時:2012/05/18 22:26

私だったら・・バーキンにします。



今はエルメス店頭に結構おいてありますよね。色に拘らなければすぐ手に入るのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大好きな人からもらうので、色にはこだわりたいと思っていますが・・・

奇抜な色しか 直営店では見たことがなく・・・黒はお友達とかぶってしまうので、エトープ・エタン・グレー系を

狙っています♪

やっぱり バーキン素敵ですよね!

お礼日時:2012/05/18 22:30

はじめまして♪


結婚10周年おめでとうございます。

個人的には(1)か(3)をおすすめします。

私も

2年前:バーキン(30 黒 トゴ)国内百貨店にて約100万
5年前:ケリー (28 内縫い エトゥープ トリヨンクレマンス )パリ本店にて約60万

を購入しましたが、活用頻度は圧倒的にバーキンのほうが多いです。
ケリーは多分購入してから10回くらいしか使ってないかも(-_-;)

私が極度のめんどくさがりと言うのもありますが、
ケリーは使うたびにカギ(蓋?)の部分の開閉が必要となるため
財布を出したりするのがいちいち面倒なんです・・・。
その点、バーキンはハンドルが2本付いている性質上
常に上部は開けっ放しで持つことが出来ます。(逆にきちんと蓋をして持っている方
を見たことがないくらい・・)
ケリーよりカジュアルに持てますしね(*^_^*)


ちなみに一粒ダイヤのネックレスも持っていますが
バーキンと比べるとどっちが良いかは好みというか、どのような場面で使うかにも
よると思います。

極端に言うと、外出するたびにバーキンは持たない(服装や会う相手、場所などの都合で)
でも一粒ダイヤのネックレスなら毎日のようにつけていても
自然なのでバーキンよりは使用頻度は高いと思います。

毎日のように身に着けて楽しみたいか、特別な物として
たまに使用したいか・・・ですね。

蛇足ですが、バーキン購入後にピコタン(赤 トリヨンクレマンス パリ本店20万)を
手に入れてからはもっぱらピコタンONLYです。
普段の買い物(スーパーなど)にも持っていけるし、軽いので便利なんです☆
実はバーキン、私には少し重くって(=_=)

実物を店頭で見たり実際に持ってみたりして、楽しみながら選んでみてください。
店頭で一目ぼれってこともあるかもしれません。
素敵な出会いがあると良いですね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!