【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

関西で、反自衛隊組織というか、自衛隊反対団体ってないでしょうか?

自衛隊が嫌いなんで、抗議したいのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

どうして自衛隊が嫌いなのですか?

その辺りを書いていただかないと、答える側もかなり難しいと思います。

個人的には、阪神淡路大震災も経験しているため身をもって知ってはいましたが、それこそ昨年の大震災の折に自らの寝食をも忘れ、被災された方の救援活動や遺体の収容活動に当たられて、まさに長渕剛言うところの「ここに日本があった!」を体現された方たちだと思っています。
(聞くところでは、「人」としての形をとどめていないご遺体を、泣きながら収容されたことも多々あったそうです)

どういった経緯 or 経験からそう思われたのか、是非とも補足いただければと思います。

この回答への補足

元陸上自衛官です。退職時階級は、士長です。3曹昇任試験を受けるに当たり、ストレス・プレッシャーにより体調を崩しました。

自衛隊病院の精神科を受診。自衛隊の先生から、「適応障害ですので、自衛隊を辞めないとよくなりません」とのご意見をいただく。

自衛隊を退職。在隊時、上司から 特に、昇任試験の練習時 蹴られたり・ノートを投げつけられたり。
また、後輩には、シカト等舐めた態度をとられたりしました。

また、中隊長には、退職理由を書面で提出するときに、「一身上の理由」でいいものを 本音「私は、おとなしい性格で 自衛隊の団体生活に馴染めません」という屈辱的な理由を書かされたりしました。

もちろん、人間的に尊敬できる上司もいましたが。ろくでもない人間もいました。災害派遣で感謝されていますが、主任務は「国防」ですので、演習という名のくだらないこと。山に行き、戦争ごっこをして

税金をもらっているくだらない組織です。

• 0

一人じゃ出来ないんですか?

この回答への補足

できますよ。防衛省や、内閣に 抗議や意見をしてますし。

• 0