プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
スーツ選びについて、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに質問させて頂きます。

オススメのブランドがありましたら、是非教えて頂きたいのですが、
肩幅の広い女性に合うようなデザインのスーツを作っているブランドなど、ご存知ないでしょうか?

先日、THE SUIT COMPANYでジャケットを1着購入し、
デザインも素材も色目も満足しているのですが、
如何せん肩幅が広いので、
デスクで作業するときに、少し窮屈な感じがする点が、難点です。

自分の体型に問題があるので、
お店にもジャケットも文句はないのですが、
もし、肩幅が広めのデザインの女性用スーツがあれば、
全てが満たされるのになぁと思う次第です。

ユニクロやZARAを試してみましたが、
ユニクロは肩幅は何となく合う気がするのですが、
カジュアルブランドなのでやっぱり職場に着ていく気持ちにどうしてもなれず。。。
ZARAはおしゃれすぎて、文字通り肩身の狭い思いをしそうだなぁと。。。

なので、好みとしては、
シンプルであまり華美でないものが良いなぁと思っています。
胸ポケットや裏ポケットが付いていたら、なお嬉しいです。

注文ばかりで申し訳ないですが、
是非皆様のお知恵を貸して下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答します。

まずジャケットなんですが、ストレッチの入っているものを着用されていますか?
ユニクロやZARAなどのお値段がお安いめのブランドの普通のジャケットならサイズが限られていてぴったりなのはなかなかないかと思います。

私はトールサイズの方なんですが、アンタイトルとかワールドの服ならサイズ設定は細かいと思います。

肩幅はわかりませんが?

仕事中はどうしてもジャケットを着なくてはいけないのですか?
    • 1