アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
26才女性です。

6年ぶりに好きな人ができました。
長いこと、恋のドキドキ感を忘れていました。
相手は年下、すでに私の気持ちは大体知っています。(恋愛感情として好きかな、と伝えてしまいました)
反応は…駄目な感じです。二人で会わないようにしようと言われました。その方がいい、と。

3日、失恋ソングを聞いて泣き伏しました。
こんなに大好きになるなんて、中学生みたいです。

ですが後日、気持ちを切り替えて、改めて、きちんと私の気持ちを伝える機会をくださいとメールでお願いし、なんとか明日都合がつきましたので、告白してきます。

正直振られるのが分かっており大変辛いです。でも、区切りをつけたいので。

彼はわざわざ休日の貴重な時間をとってくれたので、なおさら素直に好きと言いたいです。

怖いです。
素直になれるかな…。
好きになってごめんね、なんて口走りそうです。

背中を押してください。

A 回答 (8件)

たとえ彼があなたをふるとしても、



彼にとってあなたは「自分をまっすぐな気持ちで好きになってくれた人」で、

けっしてあなたの事を悪くは思わないのです。

ただ、お互いの気持ちに差がある場合、付き合えないのもしかたがない事です。

そのことだけ、はっきり分かって、まっすぐに気持ちをぶつけてくればいいんですよ。

好きなのに付き合ってもらえないのは悲しいことだから、

泣いちゃうのもしかたないけど、でも彼だって悪い人じゃないでしょ?

だから、誰に見られても、それは恥ずかしい事でもないし、悪い事でもないんです。

元気を出してください。たとえ彼に振られても、かならず彼みたいに素敵な人が現れます。

きっとそのはず!...だから、元気を出して行って来て下さい。...がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ここに書いたように、素直にぶつけて(笑)きました。
背中、押していただき感謝しております。

たくさん回答いただいた中で、自分が一番聞きたかったことを書いてくださった気がしました。

ポツリ、ポツリとお相手も本音や今の状況を語ってくださり、私も理解できるように話をしてくれました。

気持ちを「嬉しい」と受け止めて貰えた事、私にとって充分、頑張ったご褒美だ!って思えました。
やっぱり素敵な人でした。

泣いちゃいましたけど、今回本当に素直になって良かったです。

これからまた、素敵な女性目指してがんばります。

お礼日時:2012/05/16 19:07

たとえ99%結果が駄目そうでも、物事はちゃんと伝えれば1%以上の可能性はあります。


一番、駄目なことは「どうせ私には無理だな・・・」と自分で答えを勝手に導き出して行動しないことです。

恋愛したいのに、彼女や彼氏が出来ない人は、そうゆう人がものすごく多いと思います。

私もあなたと同じ経験があります。
こっちから一生懸命連絡を取っても、反応が鈍い場合・・・なんとなく結果が分かりますよね。
クリスマスイブの会う約束を断られ(女友達と会うらしい)、自分に気がないことはそこで理解しました。

それでも、どうしても話したい事があるとお願いし、後日直接会って告白しました。
結果は・・・撃沈。

その夜は一睡も出来ず・・・布団に涙しました。
しかし、私は、そんな自分がした行動を誇りに思っています。

お疲れさま
よく頑張ったね
あなたのしたことは正しいことだよ。その行動が大事なんだよ。

結果はどうあれ、きっと今後に繋がります。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先ほど、会ってきました。

一応の報告になりますが、結果的に、彼は「また会える人」になりました。
またね、と別れられました^^。

出掛けに見たikazuchi710さまの言葉に勇気をいただき、初めから諦める気持ちでいたことを気づかされ、お陰様で自信を持って自分の気持ちを伝えてこれました。


他の方々の書き込みも、昨夜はひとつひとつに涙しながら読ませていただきました。

暖かい言葉と励ましとを、本当にありがとうございました。
出先ですので、まずは、と、まとめたお礼になりましたことすみません。

私もこれで、一歩、前に進めた気がします。
みなさまにも素敵な毎日でありますように。

お礼日時:2012/05/13 18:45

ここに書いたように言えばいいと思います。



振られると分かってるからとても辛かった。
でも貴重な時間をとってくれたから 素直に気持ちを言いたい、と。。

お相手の方がどんな方かは分かりませんが
逃げずに受け止める時間をつくっただけ 誠実で心ある男性と思います。
このまま避けるだけ、なんてパターンが多いですからね。
そういう意味では 男を見る目があったのではないでしょうか?

この先は誰にもわからないです。
もしかしたら…なんてのも可能性がなくはない。
でももし仮に 貴方の予想するような悲しい結果に終わっても
貴方は「もう恋なんて男なんてこりごり!」と思うことなく
一歩先に踏み出すことが出来るでしょう。
そうなることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、避けることもできたのですよね。

誠実な人でした。
自分の気持ちに迷いがあるから、駄目だそうです。

休日だったはずが、午前中仕事をし、お昼も食べず会いに来てくれました。

気持ちだけじゃどうにもならない事はあるけれど、そんな人に縁できた事が嬉しいです。

応援していただき、お陰様で勇気を出せました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 19:13

こんにちは。



私も2ヶ月くらいまえに失恋しました(涙)

でも人を好きになる気持ちってとっても素敵なことですよね(^^)

だからもしかしたらふられちゃうかもしれないけど
ちゃんと気持ちを伝えるってきっと大切なことなんだとおもいます。

泣いちゃうかもしれないけど、素直に大好きだった自分の気持ちを伝えてください!!

そしたらもしふられてもきっとまた新しい素敵な恋が出来るって思います♪

がんばってください!!
そしてお互いまたいい恋をしようね(o^_^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

aminneさまの回答を読んで、やって後悔しようって思えました。

他の方のお礼にも書きましたが、結果はまだグレーです。
でも、気持ちはだいぶ軽くなり、前を向いています。

>お互いまたいい恋を
そうですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 18:58

もう会うことが決まってるんだから、



自分から会うチャンスを作って、区切りつけようと決心したんだから、

後は

えーーーーーーい!!!!!

と突き進むだけ。

そして、やっぱり、
ダメだったら、
潔く手を振って別れて、

1人になったら、
思いっきり、泣いて、泣いて、泣いて、
海の底に沈むほどに泣いてしまいましょう。

それでもね、
地球は回ってるし、朝は来るし、
太陽はやっぱり東から昇ってくるし、
自分だって呼吸してるし、

大丈夫、なんとかなっていくものよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、晴れ晴れした気持ちです。
また新しい世界にこれた、みたいな…。

結果は、はっきりしたものではなかったんですが、なぜか、話せたことで心がすっきりしました。

まだ期待もあり、でも自分を持って、頑張ろうと思えました。

応援本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 18:55

正直に楽しく朗らかに笑顔で伝えましょう。


それで、あなたの良さを理解できないようなら、
またもっと素晴らしい出会いが待っていると言うことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るく伝えられました。

お礼遅くなり、すみません。
大変勇気をいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 18:51

がんばってください!


もしかしたらいい方に行くかも...しれませんよ!
心からお支えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、頑張ります!

お礼日時:2012/05/12 16:59

あっていないのに、わからないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気弱になっています…。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/12 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!