アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、オカメインコを飼いたいと思っています。
ペットショップに行くと、結構なお値段がするので、
(値段だけがすべてではありませんが…)
どなたかオカメインコの里親募集の
よいHPを教えていただけないでしょうか?
東京近辺だとありがたいです。

A 回答 (2件)

レスありがとうござました。

下のサイトだとインコの子がよく里親募集に出ています。自家繁殖の子が多いですよ。ただ、悪用されることを避けるため有償を推奨しています。
トップページにリンクしておきましたので里親募集を探してみてください。

鳥さんたちですが、やはり繁殖シーズンがあります。
繁殖シーズンをはずれるとかなり里親募集の数が少なくなるので注意してくださいね。

いい子とめぐり合えること。祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございました。
参考にします。

インターネットで里親のサイトはYahoo!等で検索なさると出てくると思います。

我が家のインコ達はほとんどの子がそのようなつてで譲っていただいた子達です。とても可愛いですよ。

ただ、インターネットで頂く際に気をつけてほしいことがあります。よく聞くのですが、引き渡した前後にトラブルとなることがあります。
インターネットで里子を募集なさるかたはほとんどが自分のところのインコを繁殖させてお譲りすると言うパターンです。
やはり自分のかわいい子をお嫁(お婿)にだすのですから最後まできちんと面倒を見てくれる人というのが最低条件になります。また、健康診断を半年に1回程度鳥専門または同等の病院にて行なってくれる方、というのも大体の方の条件に入っています。
そのためには姑のように?!(笑)うるさく言う人もいるかもしれません。

ただ、私の経験ではその分愛情いっぱいに育ててくれているので病気等もなく元気いっぱいです。ペットショップからお迎えした子はやはり健康診断時にすこしひっかり、病院通いになりました。

それさえわかっていただけるのでしたら私の子供?!たちにめぐり合わせてくれた掲示板を後ほど(レスの後)紹介しますね。

私の友達で以前トラブルがあり、つらい思いを見ているのでまずとりあえずお願いを。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
事情があって、今すぐ飼うという訳にはいかないのですが、
近い将来、飼うときはそのような事柄は守って行きたいと思います。
それがなにより、鳥自身にとっての幸せにもつながるわけですしね。