dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年5/3にうちのラブラドールが8匹赤ちゃんを出産しました。
全部貰い手は決まっていたのですが、そのうちの2匹が転勤と家庭の事情で飼えないと言ってきました。
他の知り合いとかに聞いてみたのですが、大型犬は飼えないとのことで、困っています。

一応、かかりつけの獣医に頼んで張り紙とかしているのですが、期待薄です。
「子犬の里親探し」にも聞いてみたのですが、MIX犬対象で血統の犬および6ケ月後に去勢してからとのことで、対象となりませんとのことです。(迷子犬とか成犬でどうしても手放さねばならないとかが対象のようです。)

なお、この両親は(母親:チョコラブ、父親:黒ラブ)は血統書つきなのですが、子供たちには血統書つけるつもりはありません。(コンテストとかに出すのであれば必要ですが、家庭で可愛がる分にはあまり必要と思わないからです。お金もかかるし)

まだ、生まれて4週間弱ですから、「社会化期」が終わる12週までは若干の時間があります。
それまでの間に本当に子犬(将来は大きくなるラブラドール)がほしいという方を探す方法を教えてください。

新聞広告とかも考えましたけど、ちょっと高額になりすぎます。ですから、現時点でとっている方法は「かかりつけの獣医での張り紙」と「知り合いに聞いてみる」だけです。

確認のために、再度こちらの状況を書いておきます。
・産まれて4週間弱のラブラドールの赤ちゃん
・色は黒とチョコのオス
・両親は健康、子供たちも一回獣医に診せたけど「問題なく健康」
・引き取り手は、ラブを一生かわいがってくれる方(業者の方はお断りします)
・ワクチン代はかかった実費をもらいますが、あとは無料でお譲りします。
・地域は佐賀です。手渡しが希望です。

以上の条件で、里親(ラブ赤ちゃんの貰い手)を探す方法を教えてください。

「子犬(ラブラドール)の里親を探しています」の質問画像

A 回答 (7件)

下記のホームページを参考にしてください。



ただ、お金は取れませんので宜しければご利用してください。

参考まで

参考URL:http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=&m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2011/05/29 17:21

すいません…


前にも回答したんですが…もう里親さん見つかったのでしょうか?
皆さんも返事待ってると思うので…
どちらかお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。遅くなりました。おかげさまで里親みつかりました。

お礼日時:2011/06/16 05:11

はじめまして



私も前からペットショップを渡り歩いてラブラドールの子犬を探しているのですが見つからず、半分あきらめていました。
意外と取り扱っているお店が少ないのですね。
でも、昔からラブラドールが大好きなのであきらめきれず・・・
そんな時、里親募集の質問を拝見し、慌てて書きこみしております。

もうすでに希望の方がいらっしゃいますが、私も里親希望させて下さい。
大分在住ですので、いつでも喜んでお伺いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。里親みつかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 05:12

こんにちは。


当方、福岡に住んでいるのですが、ラブラドールの赤ちゃんを、
ペットショップなどで探していたのですが、この質問を拝見させていただき、
もしよろしければ、ラブを譲っていただけないかと思い、回答させていただきました。
譲っていただける場合はもちろんそちらまで伺います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。里親みつかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 05:12

こんばんは!


私は熊本に住む者です。
小さな頃から犬がいた環境でした!私も自分の家庭を持って子供達に動物と一緒に生活して何か得て貰えたら嬉しいのでペットショップなどで黒ラブかチョコラブを探してた所でした!
まだ里親募集でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。里親みつかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 05:13

NO.2の者です。



里親は見つかったでしょうか?

見つから無い場合はビッダーズオークションでは犬も出品出来ますので参考にしてください。

下記参考に

参考URL:http://www.bidders.co.jp/list1/9310707
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで里親みつかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 05:14

ホームセンターやショッピングセンター、動物愛護センター等に相談してポスターを貼らしてもらっては?



動物愛護センターだと欲しい人が相談していて、仲介してくれる事もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。
早速ポスターを貼らせてもらえるか頼んでみます。

お礼日時:2011/05/29 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!