dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
雪女のあらすじを2行でまとめるとどうなりますか?

A 回答 (6件)

 氷の殺人鬼(雪女)が若い美男を見初めて嫁入りしたが、数年後に正体を見破られ、子供を託して雲散霧消してしまったという悲しい物語。

    • good
    • 2

雪山で遭難した父親は凍死したが、息子は雪女に助けられたが、そのことを秘密にすると約束した。


雪女は姿を変えて男に嫁いだ。子供も産まれたが、ふと秘密を漏らしたため、雪女は去って行った。
    • good
    • 1

雪山で出会った女のオバケと付き合い、そして悲恋…。



2行って何文字位の2行?ここのサイトだったらかなり短いよ。

恐ろしくも哀しい女のもののけ

つるの恩返しを雪女に置き換えてみた

雪山→遭難→雪女→遭遇→逃避→再会→婚約→別離→悲恋

この回答への補足

雪女の物語の流れを出来るだけ簡潔にまとまっていればいいんですが・・・。

補足日時:2012/05/13 17:24
    • good
    • 0

女が寒くて、男に暖めてもらおうとしましたが、やっぱりしがらみに勝てず無理でした。

    • good
    • 0

1.命を助けてあげた彼に裏切られたが,寛大に許してあげた,心優しくも悲しい女性の話。


2.昔の命の恩人との約束より,今の自分の家庭の事しか考えなかった、浅はかな男の話。

20文字詰めで2行になります。

この回答への補足

上手くまとまってていいですね。
自分には出来そうにありません。

補足日時:2012/05/13 12:03
    • good
    • 0

一行の文字数は?

この回答への補足

1行50文字くらいでお願いします。

補足日時:2012/05/13 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!