アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは!!
みなさん(グアム旅行経験者の方)に質問があります。
みなさんが、グアムに行く際に『これ、持って行ってて良かった☆』って物はありますか??
今、テスト中にも関わらず10日後に行くグアムの事で頭いっぱいになっちゃってテスト勉強どころじゃないんですよ…(^^ゞテスト勉強もしないでスーツケース開けたり閉めたりして準備したりとかで…。
その時に、他に何が必要なんだろうと思いまして相談させて頂きました。
よろしくお願いします♪♪

A 回答 (6件)

・疲れた足に貼る湿布。


  つい歩きまくった結果、足が棒になります。
  グアムの免税店は広いですよ。

・常備薬
  当人意識していなくても、気疲れで体調を崩すことがあります。
  いつも服用する薬があるなら必携ですが、かぜ薬、胃腸薬くらいは
  持っていったほうがよいです。薄着になる機会も多いですから。

思い出したらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆

やっぱりグアムは広いんですねっ(^^ゞ
足をスッキリ回復させる湿布も持って行っておきます。

お礼日時:2004/01/12 14:13

こんばんわ。



グアムでしたら、ほとんどのものが向こうで手に入るので気にすることはないでしょう。私は、いつもデイパックひとつで荷物も預けずにいってます。そこで、別に布のバッグをひとつ入れておくぐらいです。

気をつけるのは、パスポートとお金だけです。
そして、いつもと変わらず変に緊張しないことです。

できれば、海外の傷害保険、カード付帯で十分かとか調べておいたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆

グアム旅行には、あんまり荷物いらないんですね(^^ゞ
お金とパスポートさえあれば大丈夫☆って感じですね!!
何だか待ち遠しくなってきました♪♪
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/12 14:16

洗濯バサミ・・・くらいですかね。


URLに貼ったようなコンパクトなもの。
泳いで濡れた水着をバスルームに干す時に使いました。

必要なものは殆ど向こうで揃います。海で遊ぶシュノーケルやフィンなんかも全部レンタルできますし。

行くたびに持って行く荷物はどんどん減りました。
DFSなどのお買い物スポットは魅力的ですので、帰りの荷物が増えることを想定してトランクはなるべく空けて行ったほうが良いと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/traveler/470436/450883/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆

洗濯ばさみかぁ…気がつきませんでした(^^ゞ

やっぱり旅慣れると荷物とかをまとめるのにもコツが分かってくるんでしょうね♪♪
早く少量な荷物でも不安を持たなくなりたいです。笑

お土産たくさんもって帰りたいので、スーツケースを空かせて行きたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/12 14:22

サングラスは将来の眼病予防のために使ったほうが良いでしょうね。

帽子も必需品です。
パスポートのと同じ形の写真も数枚バックに入れておくのもイザというときのために必要です。

又、常時使用している薬・サプリ類が有るならば、持参した方が面倒が有りません。

パスポート、金、カード以外は現地調達が良いでしょう。 スーツケースだって持っていく必要は有りません。現地で安いのがありますから、増えた荷物はそれに入れれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆

グアム旅行には、あんまり荷物がいらないんですねっ(^^ゞ
お金とパスポートさえあれば大丈夫☆って感じですねぇーー!!
何だか待ち遠しくなってきました♪♪
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/12 14:24

グアムは旧日本兵の横井さんが発見されて日本からの観光客が殺到した所です。


 それまでは米軍の基地のみでした。
現在でも観光客の90%は日本人です。
 国内旅行と同じ感覚で旅行できます。
  困った事があればホテルのフロントでご相談ください。
 身軽でほとんど現地調達が可能です。(日本?のコンビニもあり)

 気軽に楽しいグアムを楽しんで下さい。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆

グアムは、横文字ですけどホントに日本にいるみたいですね(^^ゞ

初めての海外旅行なので、凄く不安いっぱいでしたが何だか凄く楽に行けそうな感じですね☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/12 14:27

こんにちは♪


グアムには昨年だけで6回くらい行ったことあります。
来月にはまたグアムに行きます♪♪

グアムでどんなことされるのかがわからないので、一般的なアドバイスを。。

★日焼け止め
たぶん、女性の方ですよね?
グアムの日差しはきついです。外にでていなくても、部屋の中の窓際にいただけで日焼けしてしまいます。
朝起きたら日が沈むまで日焼け止めを塗っておくと後々後悔しなくてすむと思います。
水着を着たら意外に塗る面積って広いんですよね。
日焼け止めは多めに持っていかれることをオススメします♪
もちろん現地でも買えますが、アネッサとかアリーのような強力な日焼け止めは日本製だと思いますので。。。

★カーディガンなどはおりもの
現地は暑いですが、そのために室内はガンガンにクーラーがきかせてあります。
私は寒がりなので、寒すぎることが多くていつも長袖の薄手のカーディガンをはおってます。
せっかくの旅行で風邪などひかれては残念なので、たたむと小さくなるようなカーディガン、おすすめです♪

★防水カメラ
たぶん持っていかれるとは思いますが、念のため。。。向こうで買うと高いです。
海で遊んでいるときはもちろん、撮りきれなかったら最後は陸上でも普通に使ってしまえばオッケー☆

★洗濯バサミ&紐
他の方もかかれてますが、最近は100均とか300均とかで洗濯干し用のロープとセットになった洗濯バサミが売られてます。
私はいつもそれを持っていって、水着を洗って干してます。
海やプールにつかった後の水着ってすぐに洗って干さないと臭くなっちゃうんですよね~!!
なので2・3着水着を持っていっていつも洗ってます。
グアムにはハワイにある水着ショップ「ロコブティック」があるので、そこで替えようの水着を買うのもいいですよね♪♪

こんなところかな。。
私は重い荷物をもつと肩がこりやすいので、サロンパスや湿布も常備薬にはいるのですが、普通の方はいらないかもしれないし。。。

寒い日本を脱出して暖かいグアム、いいですよね♪
また、グアムでわからないことありましたら、補足くださいね。
楽しい旅行になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★☆
tropical-flowerさんは、去年6回も行かれたんですかぁ~~↑↑羨ましいですよぉ~~( ̄▽ ̄)/”

私は、グアムでは…初日は向こうに着くのが深夜なので寝るだけで、目を覚ましたらDFSとかのショッピングモールに行って買い倒れの旅をします!!次の日は、海に行ってシュノーケリングとかをやる予定です。

何せ、3人での海外旅行なので何をするにせよ1人余っちゃうんですけどねっ…。。。笑〃仲の良いメンバーで役割分担も決まってるので3人でも問題はないですが…。私→突っ込み、あるいはボケ、友達Aちゃん→ボケ、Bちゃん→まとめ役なのでかなり楽しいです☆

日焼け止めはかなりいるみたいですね…。去年の使い差しの細いチューブの日焼け止め2本とキャップが赤い日焼け止めを1本入れてるんですけど…。。。もう1本ぐらい強力なやつを購入してきます!!

洗濯ばさみと紐ってやっぱり便利ですか??この間、100円ショップに行って何となしに買ったんですよ!!オォ~やっぱり持って行っておこう♪♪

ホントにたくさんのアドバイスありがとうございました☆☆とても参考になりました!!!

早くこの寒い日本を脱出してコートなしの生活を久々に味わいたいです!!笑〃

お礼日時:2004/01/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!