dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。

その人は
・鍵つき(非公開)
・ツイートは15程度
・フォロー数は20程度、フォロワーなし
・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名)

今のところフォロー返し(申請)はしていません。
よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。
やはりそのような類いのスパムでしょうか?

どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが…
スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。

どなたかご意見お願いします。

A 回答 (2件)

まあ、なんといいますか、



知らない人にフォローされるのは当たり前。いちいち気にしない。
フォローしようと思う人なら自分もフォロー。
というのが、もともと、Twitterの文化なのだと思うわけですが。
相手がスパマーだとしても、フォローしない限りは実害もないわけですし。

「フォロー返し」という発想自体が、本来 Twitterにはなじまないという気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
そうですね、相手が誰であろうとこちらがフォローしない限り害はありませんね。
あまり気にせずやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 21:45

全く知らない人で


状況みる限り業者かスパムだと思うのでブロックしたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
先日見てみたらどうやら一般人のようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!