プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDC-SD1で撮影した動画をHDwriterを使ってMPEG2に変換し、PCでの再生は出来ています。しかしこれをPCを使わないでCDプレアーを使ってTVで再生したいと考えています。この変換はAVI形式にすれば再生出来るのか、他の形式にするのが不明で何が適切かをアドバイスください。

A 回答 (5件)

http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2 …

パナソニックのハイビジョンカメラは「録画ファイル」が「MTS(M2TS)」ではないかと思います。

上記のサイトを参考にしてMTS用のコーデックをインストールすれば、Windowsムービーメーカーで扱えるようになり、DVDへの書き込みができるようになります。

コーデックは次のサイトからインストールしてください。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

大きな文字の「Download」の下に薄い青い文字で「Download K-Lite Codec Pack Basic」とあるところをクリックしてください。

ちなみに「CDプレイヤー」ではハイビジョン動画は再生できません。
    • good
    • 0

>CDプレアーを使ってTVで再生したいと考えています。



DVDプレーヤーなら通常のDVD-Video形式のDVDなら再生できます。
でもCDプレーヤーとなるとDVD再生は無理でしょう。

またいわゆるVideoCD(VCD)やDivXも再生できるのかどうか、このあたりは機種により違いますので機種(型番)がわからないと的確な回答はできないです。

まずは再生に使いたいプレーヤーの型番を教えてください。
    • good
    • 0

1.フリーソフトのGomPlayerをインストールすると、無変換でHDC-SD1の動画がPCで再生できます。


2.CD PlayerがVideo CD対応なら、オーサリングツールを使ってそのMpeg2をVideo CD形式で
  CD-Rに焼いてください。
3.DVD Playerで再生したいなら、オーサリングツールを使ってそのMpeg2をDVD-Video形式で
  DVD-Rに焼いてください。
4.PanasonicのBDレコーダーDIGAを購入すると、HDC-SD1の動画をDIGAのHDDにコピーできて
  HDDから再生できます。ハイビジョン画質でBDやDVDにダビングできます。
  (そのDVDは、DVD Playerでは再生できません)
  多くのDVD Playerで再生できる DVD-VR形式でDVD-Rに焼く事もできます。
    • good
    • 1

CDプレーヤーには映像表示機能はないので動画の再生は不可


DVDプレーヤーならMPEG2をDVD-VIDEO形式で焼けば再生可能
    • good
    • 1

再生したいプレイヤーで再生出来る形式にするしかありません


そのDVDプレイヤーがaviで再生出来るなら出来ます。 出来ないなら再生出来ません

CDプレイヤーでは、DVDを再生することが出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!