dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速質問です。

今友達の披露宴に出席する際のドレスを検討中なのですが、
私はすごくデブ(60キロオーバー)です。

なので質問は…
 そんな私でもなるべくスリムにみえる物を探しているのですが、
  (1)ドレスの形はどんなものがいいでしょうか?
  (2)色はどんな色がよいでしょうか?

祝いの席なので黒ずくしもまずいと思いまして…

いろんな意見を御待ちしています☆

A 回答 (3件)

どこが気になるかによって変わりますね。


60キロオーバーですごくデブ、とおっしゃるので、多少誇張しているにしろ、身長は低めの方でしょうか。
160以上身長があれば、60キロくらいですごくデブにはならないと思うので・・・違ったらごめんなさい。

http://shop.dressmode.co.jp/event/figure.html#008
基本的には、真っ黒よりも引き締めカラーでありながら、重苦しくないネイビーあたりがおすすめ。
真っ黒だと迫力が出ちゃって、さらに太いイメージになります。
上半身すっきり、下半身に少しボリュームを持たせ、縦のラインを意識して、長めのネックレスをつける、などするといいと思います。
足が気になるなら、アシンメトリーになった、長めの裾のものがカバーできます。
パンツドレスは絶対やめましょう。太いかたがやりがちな失敗で、足のラインやおなかのラインが丸分かり、全く隠せないので・・・あれは細い人の格好です。
ウエストが気になるから、とくびれのないドレスにするのも、失敗の元です。
絞りがないせいで、やたらにがたいが良く見えるか、妊婦に間違われるか、ということになりがちなので。

この回答への補足

回答ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

とても参考になりました。
色はネイビーにします☆

身長は167cm
体重は60キロオーバー(四捨五入すると…70キロなんです)o┤*´Д`*├o ハァー
なのでかなりのデブです。

さらに質問なんです。
二の腕も隠したいのですが、ボレロとかストールとかは
どのような物がいいと思いますか?

補足日時:2012/05/16 14:30
    • good
    • 0

no,2です。


では、
http://shop.dressmode.co.jp/fs/dress/c-clop291500
こんな風な裾アシメで縦ラインを作れるドレスに、ページの中のネイビーのコーデみたいな、ちょっとゆったりしたボレロを羽織ってみたらいかがでしょうか?
身長が高めでも短くならないし、アシメは足もすっきり見えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました☆

ありがとうございました
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆

お礼日時:2012/05/18 16:47

気になる部分がどこかによって変わります。


こちらのサイトを参考に
http://www.kiyase.net/

下着も大切です。
体重はそのままでもスッキリ見えます。
お店で必ず試着して、苦しくないものを選んでください。

↑で予算が苦しかったらレンタルドレスというテもあります。
色々試着して、気に入ったのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!