【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

windowsについているものではなくて、市販の物を入れた方がいいでしょうか?
やっぱり違うのでしょうか。
お勧めがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

windowsについているもので十分です。

市販のものとかフリーソフトをインストールすると、PCがシンプルでなくなり、不具合を発生させる要因になる場合があります。PCを快適に動作させたいのであれば、よけいなものをインストールしないで、よりシンプルにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなのですか。ありがとう

わたしはフリーソフトの「すっきりデフラグ」を使用しています。

理由はデフラグ終了時に電源を自動で落とすことができるので、出かける前に仕掛けるという運用ができるからです。

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

XPでしたら標準でついてるほうが効率がいいようです。

ノートンシステムワークスを持ってますが、これででフラグすると圧縮など行わないので逆に空き領域が減りましたから今でも標準のデフラグを使ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Windows95なら入れたほうがいいですね。

Windows95のデフラグは単純に外周から並べなおすだけですので、効果もさほどありませんから。

Windows98/Meなら
applogを利用してアプリケーションを並べ替える設定にしてデフラグを使用している場合、最初の10%くらいに行くまでとてつもない時間を要するようになりますので、それを避けるためにもDiskeeperやNortonSystemUtilityなどは有効かと思われます。

Windows2000/XPの場合
デフラグそのものがあんまり必要じゃないです。
よほど断片化したものじゃなきゃデフラグの前後で体感速度は変わりません。

ただし、どのOSでも断片化が激しいと予想されるテンポラリファイルの収納場所やインターネット一時ファイル、スワップファイルなどはOSとは別ドライブに収めてあることが条件になります。
    • 0
この回答へのお礼

osはxpです。ありがとう。