gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

少し前から、zipファイルのアイコンが元のものから変わってしまいました。問題なく解凍できるのですが、zipのままで中身のファイルの個数などを確認できず困っています。

対処として

コントロールパネル→既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで
.zipファイルを選択して→プログラムの変更→圧縮(zip形式)フォルダを選択してください。選択するなかに「圧縮(zip形式)フォルダ」がなければ、「C:\Windows\System32」を開いて
ファイル名に「zipfldr.dll」を入れて→開くで表示されます。

というものを他サイトから見つけやってみたのですが
今度は、zipファイルをダブルクリックすると「有効なwin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。

環境はvistaです。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

Windows Registry Editor Version 5.00



[HKEY_CLASSES_ROOT\.zip]
@="CompressedFolder"

[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.zip\UserChoice]

メモ帳に↑をコピー/貼り付けます。
zip.regと名前を付けてデスクトップに保存します。
デスクトップのzip.regをダブルクリックます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開くことができるようになりました。ありがとうございます。

しかしアイコンは今までのものに戻りません。これを変更するにはどうすればよいでしょうか。

お礼日時:2007/11/28 22:21

何か解凍ソフトをインストールしましたか?



そのソフトのアイコンに変更されたように考えられます。

そのソフトをアンインストールするか、

ZIPファイルを右クリックしてプロパティを選択します。
全般タブでプログラムの横にある「変更」ボタンをクリックします。
既定はエクスプローラになっていますので探して変更してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング